個性が自然にでちゃうんですね~♪ | あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

あなたを感じて楽しむひととき 〜neutralのひとりごと

私、neutralの感じた日々のいろいろを心のままに綴っています。

私の言葉からあなたが感じることを、あるがままに感じる時間を楽しんでもらえたらうれしいです。

こころや感じる世界の楽しさをご一緒したくてやってます!

ゆるんでほっとするneutralな時間をぜひ♡

今日は、パステル和アート準インストラクター養成講座でした。
次で最終回!
早いですよ~。

今日は、決まったモチーフ2つと、
提出課題のひとつ、「郷愁の香り」を描いてみました。

DSC_0591.jpg 
下が受講生さんの作品です。
オーロラの丘がすばらしかった!!
こちらが、その作品!!

DSC_0592.jpg 
あまりのうまさに、出来上がりを見た瞬間、
「卒業っ !!」て言っちゃった!!
「えーー!今日の1つ目だしー(笑)次もありますよー(笑)」
って笑われちゃいましたけど、
免許皆伝!ってくらいの素敵な作品です。

技法をしっかりつかんでいることと、描きたい自分のワールドがある。
これが、この1枚にしっかり出ている気がして、
脱帽の一枚でした^^


私は、自分で描いた郷愁の香りがお気に入りの1枚になりましたハート
DSC_0593.jpg 
夕暮れと夜の間の景色を描きたかったんです。
いつも家族で行く、大月のじいちゃんちの景色を思い出しながら、
オリジナルな世界にしました。

私は混色が好きなんですね。
トーンを落とした、混ざった感じが好みなんだわーって
あらためて、自分の「好き」を見つけた一枚でした。


「こうやって描きながら話せるのがいいですよね」と受講生さん。

描いていると話したくなる。
それが、自分の心の大事なところとつながっていたりする。
自然にほどけていくように、おしゃべりしながら自分が顔を出す。
パステルの時間って、そういう時間だなーって思います。

そう思いながら講座をやっていた私にとって、
受講生さんがそれを感じてくれたこと、
そしてそれを伝えてくれたことは、とてもうれしいことでした。
ありがとう!!


あと残すところ1回になりましたね。
寂しいけど、最後の作品が楽しみでもあります。

* * *
 パステル和アート準インストラクター養成講座クリック
リクエストでいつでも開催スタートします♪
イベントでワークショップをしたり、
ボランティアや親子でパステルなど、
活躍の場はいろいろあります^^
心をゆるめるひと時を、あなたも始めてみませんか?
* * *

私らしく、あなたらしく♪ neutral
2012091518060000.jpg

若葉 ホームページ 若葉 ご予約状況
若葉 セッションメニュー 6/24(月)@東川口クリック ご予約受付中♪

若葉 パステル和アート準インストラクター養成講座
若葉アドバンスカラーセラピスト養成講座 6/22(土)募集中♪                
若葉
1Day講座&ワークショップ