こんばんは!
misakiです🕊️

本日はピラティスレッスンに通ってくださっている
お客様が子宮骨盤力調整に来てくださいました✨


それだけでとっても嬉しいのですが、
施術を始める前に気づいたことがありました。

それは・・・


「子宮骨盤力調整って
身体を整えるだけでなく、
身体の見えない心の部分も整えている」
ということ。


私はトリガーポイント(筋硬結)を
見つけた場合まずやることがあります。

「ただ、そこの筋硬結をほぐすぞ!」
と、意気込むのではなく、

大丈夫だよ〜ゆっくりゆっくりリラックスしてね〜
とトリガーに向かって心の中で語りかけ、
愛を送ります🕊️


これだけ聞くと変な人?!と思いますよね🤣


身体って、優しく丁寧に触れようと思うと
手のタッチが優しくなるんです。


例えば・・
目の前にすごく落ち込んでいる友人がいたとします。
その友人をなんとか励ましたい!
と、思った時、

思いっきりパンチしないですよね🤣
(時と場合によるは置いておいて…笑)


それと同じで、温かい気持ちで
丁寧に確実にマッサージをしようと思うだけで

その思いは手からお客様に伝わります。


結果、身体のひとつひとつがほぐれるだけでなく、
心のトリガーも溶かすことが可能なのです。


そんなこんなで、
今日来られたお客様は右腰が痛く施術に来てくださり、


明日からも元気で過ごせますようにとの
思いを乗せて、マッサージさせていただきました。


帰る頃には痛みも消え、リラックスされたご様子でした☺️




ただ、ここで気をつけて欲しいことがひとつ。


身体は"今"良くても

いつも通りの使い方をしていると

すぐに元通りになります。


そこで私はカウンセリングを丁寧に行い、

生活が軽やかに過ごせるよう、

アドバイスをさせていただきます😌



必要な方にはピラティスレッスンもオススメしております🌿



一生一緒にいる自分の身体。



大切に、育てていきましょう!



本日もお疲れ様でした🌼


misaki.





neutral.ホームページ