新作のコスチュームジュエリーネックレスを絶賛制作ちぅ〜♪ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

どもども〜〜

*neutralのうさこ☆デスニコニコ



またまた久しぶり〜のブログになってしまったYOー真顔ガーン



今回は今まで以上に気合い入れまくりの作品制作笑

何てったって、6月に出展予定の石ゆめみる宝石イベント(まだ案内書が来ないケド〜あせる)が控えてるのでね(-ω-)



そのようなイベントでは一度も見かけたコトがなかったコスチュームジュエリー



それならば、この機会に天然石をふんだんに使った

本気モードのコスチュームジュエリーゆめみる宝石


会場へ来る石好きさん達にお披露目しようではないかっっびっくりマーク爆笑



*neutralのコスチュームジュエリーは、幅広い年代層の女性が身に付けて似合うように創り出しているので、もれなく皆さん褒められ女子になり輝かれていきますニコニコ飛び出すハート


お買い上げになられた方は、皆口を揃えて報告して下さりますねーん 



しかし、この作品はヤル気スイッチが入らんと中々作れへんのでねチュー

重い腰を上げて、時間をかけながら少〜しず〜つ制作をして、なんとか4点完成〜〜拍手キラキラ




リハビリがてらに1番作りやすいネックレスから〜



新作のコスチュームジュエリー・ブラック系天然石とシルバーでまとめたcoolスタイリッシュキラキラ

モノトーンのアシンメトリーロングネックレスですスター




大粒のオニキス、トルマリンクォーツ、ミスティックトパーズ、淡水パールのブラック&ネイビー&グレー&シルバー、アクアマリンサテンのスワロフスキークリスタル、ミラーボールのシルバーチェーンがキラキラ〜キラキラ


ワイヤー装飾モチーフとフープに巻き付けたクリスタルクォーツがアクセントになってマスウインク



モノトーン系作品ってエネルギー的に重くなりやすいんでね。。。不安ガーン


アクセントにスワロフスキークリスタルの輝きキラキラを取り入れると、華やかさがプラスになってイイんよね〜爆笑ラブラブ



新作・大粒オニキスのオーバルにアーティスティックワイヤーシルバーで装飾したコスチュームジュエリーネックレスですスター



当分はもう作りたくなーい笑い泣き


。。。ってくらい、繊細なワイヤーワークのネックレスでござるよ真顔



ペンダントトップ装飾の部分は、約10年前のモードジュエリーメイキング認定講座の課題で作ったテクニックキメてる


パーツを合わせていくのに苦労した分、完成した時の達成感はハンパなかったーびっくりマーク爆笑拍手ラブラブ

 

 

学んだテクニックを錆び付かせない為に久々に作ってみたけど、無になって集中するのも楽しい時間なんよね〜照れキラキラ



天然石オニキス、ブラックスピネル、フープにパイライトを巻きつけ、スワロフスキー・クリスタルで作った渾身作びっくりマークグラサン←自画自賛笑


リバーシブルタイプになっていますニコニコ




オニキスの大作でエネルギーを使い果たし爆笑

箸休め的に作った


新作・アンティーク調アゲートローズネックレスですスター


ほとんどメガネ留めで繋げるだけの作品やから楽チン〜(*'∀`*)vおんぷ


ペンダントトップは薔薇モチーフのホワイトアゲート花

ブルー系の天然石でおめかししてあげましたよんウインク




ネックレス部分には長年ストックしている間に透明感が増した笑

虹入り虹カイヤナイト(アクアマリンと間違えそうな色合いに変化していたw)

リバーストーン、マザーオブパール、クリスタルクォーツ、ジェード、淡水パールをアーティスティックワイヤーのガンメタで繋いでマス指差し



落ち着いた色合いのアンティーク調ネックレスですよんウインク

 


ブルーにはシルバー、かろうじてゴールドやぁ〜〜ビックリマークおーっ!


。。。って思い込んでいたけど、金古美にもブルーは可愛いやぁ〜〜んっっビックリマーク目がハートキューン


新たな発見が出来たし、作品の幅が広がりそうデスなグラサン




新作・ラピスラズリ×天然ターコイズのコスチュームジュエリーネックレスですニコニコ

以前のネックレスよりバージョンアップアップ 




大粒ラピスラズリのペンダントトップ装飾の部分は、約10年前のモードジュエリーメイキング認定講座のブラッシュアップで学んだテクニックをアレンジしてワイヤーで巻き巻き〜指差しスター



天然ターコイズのゴツゴツとしたタンブルが、作品をエネルギッシュにパワーアップとなりました〜お願い飛び出すハート

 



ペンダントトップはクリッカーを付けたので、取り外しOKの2wayタイプになりますウインク

 


他のコスチュームジュエリーネックレスを手直ししておこうかなとうーん

14kgfジュエリーピアスはインスピレーションが沸いてきたら追加で作りまする〜キメてる




インスタでは作品を紹介しているので(時々カフェ)良ければそっちをチェック
 
 

minneショップ