2020年・京都石ふしぎ大発見展へGO☆ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

どもども〜〜
*neutralうさこデスウインク



10日〜12日の3日間、京都みやこめっせで開催された京都ミネラルショーキラキラ
「石ふしぎ大発見展」


事前予約でないと入場出来ないので、初日と2日目を予約して行ってきましたよんニヤリ
大阪の時よりも緩和されていたので人も多かったかなぁ〜ねー


で。
今年もまたまた週末は台風台風が接近!ガーン
去年も台風台風やったよね〜(笑)

関西圏の上陸はなんとか免れたけど、土曜は朝から雨で昼前には青空が見えてきましたよ〜爆笑



今年は7月末に大阪で開催されたばっかやったし、ルースは別に買わなくてもいっかなぁ〜とねー

そう思いながら、初日は下見で購入は2日目にしようといざビックリマーク
(結局ムリやったけどさっ笑)



マクラメ師匠sphere タロ先生のブースへお邪魔して、新着のジュエリールースに眼福ラブ


1階と3階に分散してブースとブースのスペースが開いていたのでゆったりと見れたけど、移動するのに結構動き回ってえぇ運動になったわさ〜〜ゲラゲラ

ココで宝石質ビーズの発掘をしていた(笑)



自社研磨されている美馬貴石。
ココではミラクルがっっ!!ガーン



ピクチャーアゲートは去年、あんなさんの大阪展示販売会で印象に残っていた石。
まさか京都で出逢えるなんてー!
(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)


原石からどの部分を削っていけば模様が浮かんでくるのかはてなマーク
見ながら研磨されているんだとか 
同じ模様は2つとない、まさに一期一会の出逢いドキドキ

どれもストーリーのある石やから、2日かけて迷いに迷ってしまいアセアセ
それでも選べへ〜ん!笑い泣き

大金があれば全部!
とか言って(笑)大人買い出来るのになぁ。。。
そんな秘かな夢( ´艸`)


さてさて。
今回の戦利品でござるよ〜〜グラサン

初日(結局買ってしまったw)
ジェムストーン甲府カンパニー @gemstone_kofu 
サファイアのボタンカットとロンデルラブ
オレンジ、イエロー濃淡の2連、ブルーダイヤモンド

だって〜インド人社長が特別価格は初日だけやと言ったしw 

2日目
アフガンブラザーズ @afghanbrothers_tokyo 
今回ハーキマーが売ってるブースが見つからずあせる
ようやく見つけたハーキマーダイヤモンドピンクハート
おまけにレインボームーンストーンとガーネットをプレゼントプレゼントでいただきました〜 

アラナヴジェムズ @arnavgems 
ストロベリークォーツマロンカット、小粒のピンクトルマリンブリオレットカットキラキラ

領収書を書いてもらうのに、日本語を流暢に話す社長さん(インド人)が日本語で(うさこの本名と商品名)書いてるのを見て感動してしまったさ〜爆笑


美馬貴石 @miuma_jewelry 
ピクチャーアゲート

2日も時間をかけてakn 
何とか3個選んできました〜拍手
うち2つの決め手はドラゴン龍と龍遣いがいたからねニヤリ

作品より額縁に入れて鑑賞用にしたい( ´艸`)


うさこが事前に設定した通り、探していたお石が社長さん達のご好意により、めちゃめちゃお買い得でお石達をお迎えさせていただきました照れ

感謝感謝デス



嗚呼、、、お石の底無し沼にハマっていく…_(´ཫ`* _)⌒)_


増えてきたのはいいけど、一体いつ作品にするんやー!?(痛)


ビーズのほうは早速14kgfピアス作品に使っていきまーっす



流れ星《イベント情報》流れ星 

大阪アート&てづくりバザール Vol.35

会場/大阪南港ATCホール
開催日/11月21日(土)〜23日(月祝)
開催時間/10:00~ 17:00 
ブースNo./そ-10 *neutral



minneショップ