”3ヶ月に1度のお楽しみ〜♪大津百円商店街へ☆” | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

こんばんは〜〜星空
 
 
お石と持ち主のご縁を結ぶ愛のキューピット
*neutralのうさこ☆です



今週から梅雨入りすると言われている、うさこ住まい地域(-ω-)

5月は特に寒暖の差が激しくって、エネルギー的にもキツく感じていたり〜ガーン
心身共にダウンダウンゲホゲホしている人が多かったようですね〜チューアセアセ


そんなうさこは、5月は心身共にキツかったけど何とか無事に乗り越えてホッ〜〜照れ

。。。と、毎日夜なべに励んで〜っと


だがしかーしビックリマーク

今朝起きると喉に違和感がっっ!?!?!?えー?


きっと幻やと思うコトにして過ごしてたんやけど〜ねー
夕方から本格的に喉が痛くなってきて、コレはもしかしてもしかしなくても。。。滝汗


先週末から風邪を引いているゲホゲホ
オカン 母上からうっかり風邪をもらってしまったのかー!?ガーン


でもって、夜遅くから身体がアツくなって
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!←何故にこの絵文字⁉︎(笑)


。。。単に思い込みをしてるだけやと思うコトにしようwww


こんな時は早く寝るに限りますなニヤリ

って、このブログを書いてる時点で早寝ではない(笑)



さてさて〜〜

先週の土曜は地元の大津で、3ヶ月に1度の名物イベントと化している大津百円商店街へ行ってきました〜〜


まずはイベントが始まる10時前に、母上といつものようにお目当の人気のお惣菜屋さんに並んで〜っと


って!
毎回書いてるけどゲラゲラ
すでに行列が出来てるしー!!ガーン

限定100個でもすぐに完売するんですな。


ココではおにぎりおにぎと出し巻き玉子のセットと肉じゃがコロッケをゲットチョキ



いつもの果物屋さんで今流行りのタピオカミルクティージュースが出ていたので、流行りに乗っかって飲んでみた。。。らびっくり


タピオカがモッチモチしててめっちゃ美味しいやぁ〜〜〜んっっ!ラブラブラブラブヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ

タピオカブームの理由に納得



でもって、お茶屋さんでお茶の袋詰め放題が100円!爆笑キラキラ



前回やってみたら楽しかったんで、今回はアーケードにある店舗でチャレンジ〜〜口笛

他の方と一緒にお茶をぎっちり詰めて〜っとニヤ(・∀︎・)ニヤ



パンパンに詰めた近江特選の玄米茶とほうじ茶( ´艸`)
お気に入りの美味ピンクハートわらび餅・きな粉と抹茶の2種類


美味しいおにぎりおにぎと出し巻き玉子のセットと肉じゃがコロッケとパンコッペパン

他にはおかきを買いまして〜ん
1個100円キラキラやからね〜〜爆笑


特にわらび餅は早く行かないと昼前には売り切れてしまうんですな(-ω-)


楽しい夢のイベントが終わると、夕方には再び閑散としたアーケード商店街へと元通り。。。ぐすん
シンデレラじゃないんやけどさっ(笑)


そんな中でも古い店舗をリノベーションして、新しいお店がオープンしてるんよね〜ニコニコ


昔を知る人は商店街が人で溢れていた活気を取り戻そうと、商店街の方達が頑張っています。


毎回思うコトやけど、時代に合わせて
魅力のある何か
を発振していくアイデアが必要なんだろうなぁ〜うーん

新しくオープンしたお店は、長く続いていけるように頑張って欲しいなぁ〜〜照れ




流れ星《イベント情報》流れ星 

名古屋クリエイターズマーケット vol.40

会場/名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)
開催日/6月29日(土)〜6月30日(日)
開催時間/11:00~ 18:00 

ブースNo./2号館 M-495 *neutral


ブース配置はコチラデス音譜


インスタでは作品を紹介しているので、(時々カフェ)良ければそっちをチェック
 
 
Creemaにてマクラメヒーリングストーンジュエリーと14kgfピアスを販売中デス
 
minneショップ