手紡ぎ展☆マクラメWSに参加してきました♪ | 天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

天然石&ビーズジュエリー *neutral モノヅクリな日々☆

地球の芸術作品であるお石と主のご縁を結ぶ愛のキューピット・うさこ☆が作り出すコスチュームジュエリーとマクラメヒーリングストーンジュエリーで、∞ハッピー∞になるお手伝いをしています♡

{CFF3A4B6-7CE3-4513-BDEF-9AF9F5865F7E}

こんばんは〜〜星空


昨日は神戸御影にて、インスタグラムを通じて憧れの人気マクラメ作家・maktub 歩さん のワークショップに参加してきました〜爆笑


現在はメキシコに移住されていて、夫婦で石発掘&石の研磨をしながら、美しく仕上げたお石達を作品へと昇華されています照れ


歩さんのインスタを拝見する度に、自分のやりたいコト、好きなコトを好きな時間にされていて


思いついたら行きたい場所へ行って、自由にの〜んびりと過ごす、自分らしくワクワクとした楽しい生活スタイルをメキシコですでに始められています


これからの地球新時代にピッタリですやぁ〜〜んっ爆笑


他には人気マクラメ作家の廣澤瑛介さん と、メキシコ雑貨作家さんとの共同展ですよ〜

(10月2日まで)



{A5CD0ADF-55D1-405E-A171-4261797E763D}

歩さん夫婦が発掘&研磨されたお石の数々〜〜ラブラブラブ


ラリマーにブルーアンバーがたくさん揃ってますよぉ〜〜デレデレラブラブ



{2EF938C7-28C0-4DC0-A5D7-F2EF5871B162}

{B3F3BFD3-D144-4902-B0BC-8990D3BC6531}

歩さんのマクラメジュエリー作品の展示販売ちゅー


編み方が繊細で、模様がめっちゃ凝っていて美しい〜〜爆笑ピンクハート
キレイなお石がたくさん使われてますよぉ〜〜〜ラブ


当たり前やけど歩さんはベテランなので、ここまで編めるようになるにはただひたすら編み編み〜して上達するしかないのよね〜んチュー



{EC850A33-E1A8-421A-8615-E8D7CA8D1859}

瑛介さんが所有してるお石の展示販売

コレは一部やけど、どれも透明度の高いクオリティ小粒お石が並んでマス



{07AF80E9-B9DD-4DA9-887D-5CD7416DB7FD}

彼が創り出すマクラメジュエリーの世界観は、めっちゃ繊細でまるで女性的なんよね〜〜爆笑ラブラブラブラブ


インスタで作品を見ていたので、ホンモノと御本人に逢えて感動もんやったわぁ〜ちゅー


WSの参加者はうさこ含めて3人でインスタ繋がり
そのお2人の石LOVEハートはハンパないくらいスゴかったービックリマークガーン


maktubで発掘&研磨された穴あきブルーアンバー(青琥珀)のペンダントトップを、レクチャーしてもらいながら楽しく編み編み〜



{459E09FB-9440-47B1-A9E6-9FE0CCB1F8BC}

琥珀ちゃんが大人しくしてくれなくってねゲラゲラ
動きまくり〜の中で編み編みしたので、仕上がりがブチャイク


実はブルーアンバーがどんなモノか知らずに
黄金色の琥珀やと思ってたから、コード色もそれに合わせたんやけどねー


石用のペンライトに当てると、キレイなブルーを発光するんですわぁ〜♡


ブルーとなればコード色はコレじゃないわぁ〜


それでこの色は違ーう!って
琥珀ちゃんがジタバタしてたんやろか⁇(笑)


復習がてら色を変えて編み直ししまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧



あの〜琥珀にレインボー虹って入るもんですかねえー?


毎度お馴染みのコトやけど
うさこに連れて帰ってカバンから取り出すと。。。


えええ〜〜〜ガーン
琥珀にレインボー虹が入ってましたとさ〜ゲラゲラ



{D8C8F1A4-A0AF-48AE-B911-C08436230CF9}

ワークショップが終わって、しばらくお石発掘をした後に参加者さん達とアフターでマクラメ&お石トークが炸裂〜ゲラゲラ


ホンマ、周りにマクラメトークが出来る方がいないので、色々と耳寄り情報を教えてもらえたりして楽しかったですニコニコ


お2人共に石LOVEすぎてコレクションがハンパないガーン
今までに大人買いされてきた2人ビックリマーク


これまでゲットされたお石に注ぎ込んだ金額がうさことは桁が違ーうーガーン


まぁ…ね、
若かりし頃はうさこも高額の宝石ジュエリーやアンティークジュエリーを買ってましたが何か(笑)


お石がキレイなのは分かるし、手元に置きたい気持ちも分かるケド真顔
理性は保とう


うさこは今回、展示されてたキラキラ宝石質お石達には不思議と何も感じなかったんよねえー?


だがしかーしビックリマーク
コレだけはひらめき電球反応してもーた


{6A47080F-C422-41F3-B767-B7F1F11AC9C1}

一目見て即お迎え決定しちゃった
ピクチャージャスパーです


空と荒野の広がる模様がメキシコっぽい( ´艸`)
キラキラ美しいベッピンさんなお石は、眺めているだけでウットリしちゃうけどラブ


マクラメを始めてからは、このような自然な風合いのお石にロマンを感じる今日この頃照れ
全ては地球さんからの恵と愛ですな(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


楽しい時間を共有出来て、ホンマにありがとうございました爆笑


機会があれば色んなマクラメワークショップに参加していこうと思っています



Creemaにてマクラメヒーリングストーンジュエリーを販売中デス