今朝
愛犬が旅立ちました
娘が部活中に保護して
うちの子になってから10年
お利口で手がかからず
穏やかで愛くるしい姿は
家族全員の癒しでした
心臓が弱くなり
歩くことがままならなくなって
食欲もガタンと急に落ちて
心配する毎日が続きました
この数日は
何回も危篤状態になりましたが
その度に「行かないで!」と
すがりついたので
苦しみながらも
頑張って生きようと
してくれたのだと思います
動かなくなってから
朝が来るまで
遠方にいる子供たちと
それぞれが撮りためた写真を
家族のグループLINEでシェアしながら
彼女を偲び
夜が明けてから
彼女が大好きだった
桜の木の下へ埋葬しました
源へと還るために
魚座満月の日を選んだのでしょう
最後まで
本当にお利口な子でした
ずっと一緒にいてくれてありがとう
またいつか
うちの子になってね
大好きよ
