しば漬けに入っているピンクの生姜。
紅生姜なのかな。
いつも食べる紅生姜より優しい味(*^^*)


納豆としば漬けに入ってる生姜の細巻き
納豆としば漬けに入ってる生姜の細巻き



■材料(4本分人分)
焼海苔(1/2) / 4枚
酢飯 / 320g位
ひきわり納豆 / 1パック
しば漬けについてる生姜 / あるだけ
わさび / 小さじ1


■作り方
①ひきわり納豆にわさびとみじん切りにした生姜を加えて混ぜ合わせる。
②巻きすに海苔を乗せて向こう側を少し残して酢飯を広げる。①を1/4乗せる。
真ん中よりちょっと下位。
③しっかりと巻いて好きな長さに切ってできあがり♡
4本できました(*^^*)
しょうゆを少々つけていただきます。