またまゆみさんちに泊まりに行くんだけど

親に、本当に女性の先輩の家なの?と少し疑われた。


「そうに決まってるでしょ!嘘じゃないから!!」

何が決まってるんですかね…汗


まあ、なんせ事実なもんで。

おかげで私も強気に行けるわけよ。

あの頃とは違うし。


嘘だったらきっと、今でもオロオロしちゃうんだろうけども。

情けない…


同じ職場の○○さんという先輩で、この人だよ!

と、携帯の写真まで見せた。

母親はそれで安心?納得?したようで。


あんな親でも私のことを心配したりするんだね。

心配?なのだろうか…

よくわかんないけど。


心配だとしたら、何を心配してるんだ?

相手が男だったらどうだってゆうの?

ふしだらなことをしてることへの心配?

もっと言えば、性的なことをしてるんじゃないかって?

妊娠したらどうするのよ!?とかか。

本当に良くわかんないや。

私が妊娠したら、初孫出来て良かったね…でしょ。

違うか。


それにさ、女性の先輩だから安心って

女性同士でもするときゃするんだよ!

なんて、そんなの想像できるわけもないのね。自爆。


まあ、私は親の(特に母親の)ロボットみたいなものだったからね。

いつまでもずっと、思い通りに出来るとでも思ってるのかな?

それが崩れて来てて腹立つのかしら?

しらんけど。


本気でそう思ってそうだからなぁ…

ま、もうどーでもいいわ。

どう思われたっていいし。


縁を切るなら切るで構わんのよ。

むしろブチ切れてそうでも言ってくれたほうが

案外ありがたかったりして。

なんせ、私の心をぶっ壊した人だしね。


なんてことを言いつつ…

いつまでも同居している私だったり。

40歳でまだ独身で、老いた親と同居…

とかになったらどうしよう…


いやぁぁぁぁ

でも、本当にありそうで怖い…

どんな怪談話より怖いよー!


だれか私を嫁にもらって~

なんてね。


めちゃくちゃだわ。

いろいろと。


あーあ、早くまゆみさんち行きたい!

現実逃避したいわ…