私は東京に行ったことがない。

もちろん、行ってみたいとは思う。

東京ディズニーランドとか…

あれは千葉県なんだっけ?

よくわかんないけど、東京タワーとかいいな。


でも、行ってみたいとはずっと思ってたけど

あの親、あの家庭環境で…東京に旅行?!

あり得ないし。

とかだったので、行ける可能性を考えたこともなかった。


中学生の頃だったか…

東京のピアノのコンクールに出られるチャンスがあった。

北海道地区で好成績をあげれば、東京のコンクールに出られる…みたいな。

その時は、東京行きたさにすごい頑張った。

でも、そこには届かなかった…


今思えば、中学生のときに親と東京に行って

何が楽しいものか、とは思うけど…

その時は、ただ行ってみたかったから。


もちろん(?)私も何回か北海道を出たことはある。

でもそれって…修学旅行とかの学校行事か、ピアノのコンクールか、だけ。

寂しい人生よね…


でもね、それにすら気付いてなかったから。

あの異常な空間が私の平常だったから。

寂しいということすら知らなかったからね…

それはそれで良かったのかも?!

いいわけないけど、それはそれで…ね。


まあ、そんな生活をしてる中で

二十歳の時に奇跡的にあの彼氏が出来た。

長距離恋愛の。


ネット様々よ。

あの時が、一番東京に近づいたかな?

どうだろ…