昨日、たまたま職場の先輩(男性)と一緒に帰ることになって。

まあ、もともと感じのよい人だなぁ…とは思ってたけど、きちんと話すのは初めてな感じで。


人見知りの私は

ゲっ…一緒に帰ることになっちゃったよ!

気まずい…

とゆう感覚だったのだけれど、いざ一緒に帰ったら、すごく話しやすい先輩で。


一時間以上一緒だったけど、ずっと会話も途切れることもなく。

もちろん100%先輩のおかげなんだけど。

なんか…本当に話しやすいし、何より、本当に他人に優しい人だなぁ…って。


私より5歳くらい上みたいだけど、なんかもっとしっかりしてて。

私が5年後にこうなれるとも思わないし。


この先輩いいなぁ…なんて思ったり。

まだ独身だけど、でもまあ、彼女がいないわけないか…

てゆうか、職場恋愛はごめんだし!

なんてことをこっそり思いながら、楽しく帰宅しました。


これをきっかけに、職場でも少し話せるようになったかな?

であればいいけど。


学生時代に初めて出来た年上の彼氏に

「仕事って(職場って)、仕事内容も大事だけど、結局は人間関係だよ」

と言われたことを思い出しました。

そのときは、ふーん…くらいだったけど、今はわかるわ。


少しいじわるな、お局様的な先輩もいるけど、まゆみ先輩がいるから助かってるし。

ほんと、人よね…


なんて思ってたら、まゆみ先輩から

「週末飲み行ける?」とライン来た。

わーい♪

わーい♪

誘われた~♪

それを楽しみに仕事頑張るわー!


ほんと、人なのね…