後日、セクハラ相手の上司に呼ばれて
会議室で1対1になった。
とてもとても気まずかった。

上司は私に頭を下げて謝った。
「田辺さんが嫌がらないから、調子に乗ってしまった…」みたいな。
断らなかった私のせい?

「もう二度としないので、許して欲しい」と言われた。

そもそも、私は嫌がっていなかったし
だから怒ってもないし、許すも何も…
と思いつつ、でも、それも言っちゃいけない気がして…
よくわからなくて…

はい、わかりました…と答えた。
何がわかったんだか?と、自分にツッコミながら。


そして…
この4月から、その上司は転勤してしまった。
北海道最北の支店に。

私のことと関係ないと思いたいけど…