胃カメラを飲むために、人生初めて全身麻酔(鎮静剤)を受けた。
よし、がんばって起きててやろう!と思ったのに(なんでよ)、全然無理だった。
一瞬で寝てしまった。
全身麻酔怖っ!!

貴重品を入れたロッカーのカギを腕に付けてたんだけど…
これ、意味なくない?
手首から外されて、ロッカーを開けられててもわからないよ。

てゆうか…
ぶっちゃけ
全裸にされて写真とか取られててもわからないわ。
いや、暴行されててもまったくわからないと思う…
なんか、本当に怖かったわ。

悪い医者なら
こりゃあ、なんでも出来るわ、ウシシシシ…
とか思っても不思議じゃないわ。
そのくらい強烈な感覚だった。
薬で眠るってそうゆうことなのね…

鬱で眠れないとき
これくらい強い薬を飲みたいくらいだわ…
とも思ったり。

あと
これ…
言っていいのかしらんけど
初めての麻酔であっさり眠ってしまって
一瞬で意識を失って
という経験をして思ったのよ。
あれで死ねたら幸せかも!?とね。

眠るように…とかじゃないだもん。
一瞬で意識が無くなったのよ。
意識が飛んだの。

もし、あのまま死んでて無になってたら
それはそれで楽じゃない?
とか思っちゃった。
あ、駄目?
でも、思っちゃったんだから仕方ない。

私にはありだわ…
と思いました。
ありと言っても、どうしようも出来ないけどさ。
正直、私が生きてる意味もよくわかんないけど
死にたいわけでもないし、まだ死なないけどね。

死にたいときが来たら、これがベストかも…
と思っただけです。
まだ生きますから。

たかが胃カメラ一つでなんでこんな話になるのよ?
意味わからん…

あ、とりあえず胃には異状なしでした。
なんで異状なしなのに痛くなるのよ。
精神的なものの可能性が高いそうで。
ああそうですか…
納得。

とりあえず、なにもなくてよかった!
という話を書くつもりだったのにな…