とーっても珍しく、職場の人たちと仕事帰りに鍋を食べに行ってきた。
男性三人女子二人。
女子は私とまゆみ先輩ね。

毎日顔を合わせる人たちだけど
仕事以外の話なんてほとんどしたこともなくて…
とゆうこともあって、妙に緊張してしまった。
人見知り発動。
しゃべれず。
皆さんの会話に作り笑顔で相槌打つのが精一杯。

どうだ、控えめ女子で可愛いだろ。
ただの人見知りだけど。

不愛想にならないことだけに気を付けた。
早く終われ!って思ってた。
じゃあ、誘いを断れって話なんだろうけど。
それが出来たら苦労しない。
てゆうか、まゆみさんが行くなら…と思っちゃって。

長い2時間だったわ…
やっと終わった!
ふぅ…

え?!
あ…きっちり割り勘なんですね。
さすが銀行員。
ケチな男にいい男無し。
ほんとそう。

「羽那さんも二次会行くー?」

行くわけねーだろ!
笑顔でお断りさせて頂きました。

仕事より疲れたわ。
こちとら、残業代が欲しいくらいです…