「ケチな男にいい男無し」
「銀行員はみんなケチ」

これ、前に元カレが言ってたこと。
「銀行員の男で、性格のいい奴に会ったことがない」とも言ってた。
「お客さんに対しての態度の話ではないよ。あいつら、金になるお客さんにはペコペコするから。愛想も素晴らしいし」とか。

ようは、根柢のところ、根本的な人間性の話ってことよね。
あのぉ…私の父も銀行員なんですけど…
(まあたしかに、父もケチだし性格は悪い)

で、結局私も銀行員になって…
内部から見て、元カレの言葉を思い出すと…

はい、まったくその通りでございました!
なのです。

まあ、私の場合は先輩に騙されて
てゆうか、勝手に好きになって…
いいようにされて捨てられちゃったからそう思うのかも知れないけど。
でも、たしかに冷静に見て、気前のいい男性は一人もいないわ。
総じてケチ。
ケチというか、金に細かい。
そうゆう仕事だから仕方ないけど。

元カレの偏見は、偏見でなく、事実だったようです。

なんてことを言ってはいけないのかな?
しらんけど。

もう、社内恋愛は絶対しません…