職場で問い詰めていい?
と書いたら返事が来た。

「話そうとは思ってたけど、タイミングを逃した」

なんだよそれ!
タイミングなんていくらでもあっただろ!!

てゆうか
転勤なんて直前に急に言われて、すぐに発表することじゃないよね。
結構前から話はあったんだよね?
知ってたんだよね?

それなのに、私に…
どうして?
先々のことまで考えてくれてのことならいいけど…

ちゃんと言ってよ。
事前に話してよ。
そしたら、一緒に考えることだって出来る。
私なんかじゃそんなに役に立たないかもだけど…
でも、一緒に考えたらなんかいい案も出るかもしれないし。
それに、きちんと経緯とか話してほしいし。
どうしてこうなったのかとか…

「彼女面するなって。俺たち別に、付き合ってるわけでもないんだし」

え…