今日は朝6:00に起きました。


朝食を食べて支度をして、日南線の最寄りの駅まで父に車で送ってもらい8:17発宮崎行きに乗り受診に行って来ました。


約2時間日南線に揺られながら宮崎駅に着きました。


鉄道関係のYouTubeとかには乗客が居ないとよく紹介されるローカル線です。


でも乗ってみると割と乗客はいたと思います。


宮崎駅に着いてから歩いて病院に向かいました。


15〜20分くらいで病院に着きました。


11:00の予約でしたが11:30に診察室に入りました。


だけど主治医の先生と話したのは、3分くらいでした。


私が少し話をすると、次の受診の確認をして話は終わってしまいます。


先生は私を障害的に軽いと思っているのか、重いと思っているかも分からないです。


その後、薬局で15分くらい待って薬をもらい宮崎駅に向けて歩きました。


駅ビルに寄るつもりでしたが日南線の状況を一応確認しに駅に行ったら、乗るはずの予定の日南線より、2本早い直通の12:30発の志布志駅行に、間に合うと分かったので、駅ビルに行かないで、そのまま日南線に乗ることにしました。


帰りは行きに乗っていた人達も結構いました。


結局予定より2時間くらい早く自宅に帰って来れました。


次回は日南線で1人行くか父の運転で車で行くか決めていません。


私の問題は妄想などの事より、この先どう生きていくかの現実的な問題になってきています。


車の免許があればいいのですが、チョット無理な気がします。


今夜は疲れたので、よく眠れると思います。


最後に日南線の写真⬇️








疲れたけど割といい旅でした。


乗り物好きの人間なんです。


いつもよくわからない、つまらないブログでごめんなさい。


写真はiPhoneSE2で撮りました。