宮崎県南部で地震がありました。


私と私の家族は大丈夫です。


いきなり大きな揺れが起きて本箱が揺れているのが目に入りました。


母を助けなければと瞬時に思いロフトベッドから降りて部屋を出ました。


父と母の部屋の前で揺れは治りました。


よく考えてみたら母は朝から出かけていました。


父はトイレから出て来ました。


母にメッセージで自宅は大丈夫だと送ったら、母からiPhoneに電話があり母も大丈夫なのを確認出来ました。


猫のミータンも大丈夫でした。


津波の心配はないようです。


隣の方も父との会話が聞こえたので大丈夫みたいです。


思ったのは東日本大震災の時の揺れとは違いました。


あの時は大きな揺れというより長い時間ゆっくり揺れていたのを覚えています。


東日本大震災の時は神奈川県の相模原市に居ました。


今回は宮崎県南部の地震でしたが、短い時間ですが揺れは大きく瞬時に色々な事を思いました。


他の人達も何もなければいいのですが、気を付けましょう❗️


震度5弱でしたが私の部屋の物は、落ちたりはしませんでした。


今、思いましたが食料や色々な物を揃えておくべきと思いました。


国道や日南線も問題ないといいのですが。。


こんなに震源地が近い地震は初めてでした。


余震はないです。