当たれば10億ですよね?

私も連番で10枚買いました。


防衛費が上がるから福祉などは削られる。


先が不安だしこれから

厳しくなるだろうから

宝くじを買いました。


物欲もあるしね。


宝くじは買わなければ

当たるかは分からない。


だから一応買ってみました。


自分だけ良ければというのは、

本当は違うのだろうけどね。


でも年末に3000円使ってもバチは

当たらないと思います。


当たったらという妄想が

楽しいんですよね。


でもあまり妄想を膨らませても

あとが虚しいですよね。


しかし障害者が10億も手に入れたら

人生逆に狂うと思います。


3000円で美味しいものを

食べた方がとか

色々と思うこともありますね。


結局お金かと思います。


夢を買う。


でもお金で友達は買えないよと

言われたこともあった。


あと防衛費が上がって

戦争にでもなったらお金なんて

価値がなくなるのかなとも思います。


戦争をしなければいいと思うけど、

兵器を配備するのだから

戦争になるんですよね?


戦争しないなら

そんなの何の意味もない

税金の使われ方ですよね?


でも戦争はしない方が

良いに決まっている。


だから戦争をするしないではなく

軍需産業を

儲からせるためなんだろうけどね。


まぁ当たったら

生活の為に車の免許と車が欲しいです。


車検と保険とガソリン代のお金も払える。


田舎の生活で車は必要です。


あとは主治医に

診断書を書いてもらわないと

免許は取れない。


その事の方が現実的な問題です。





もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する