3巻の感想いきます!同様にネタバレ注意です。


○表紙

笹塚さん!くたびれ具合がいい味出しているひとです、ホント。



○作者コメント

松井先生、どんな顔しているんだろう……(汗)

怖くて想像できません。



○中表紙

3。ネウロ、脚が長い……!



○目次

‘X’と書いて‘アンノウン’。カッコイイです!



○見[みせろ]

カラーですね!キラキラ歩行者用信号の絵が怖いけど上手いです。

ロープ1本で事務所の壁を登り、無数のカメラをスタンバイさせた篠原……頑張りすぎっ!

アヤのファンだった吾代さん。社長さんと行ったなんて、さぞかし目立ったことでしょう(笑)


ネウロのプライベートってどんなんだろう?弥子ちゃんが帰った後の事務所の場面がほとんどないだけに気になります。篠原に頑張ってほしかった!(笑)


吾代さんいい人!(‐^▽^‐)そして約束を破る気満々のネウロ(笑)



○商品化希望案①

バリ8Tシャツ……いけます!多分!



○箱[はこ]

学食のために偏差値20アップって……何者!?( ̄□ ̄;)

弥子の食への欲求はハンパない!!

カマドウマもその範疇ですし~(笑)


とうとう来た赤い箱!笹塚さんの伏線がこの頃から張られていたなんて……すごいです。


「このTVを魔界生物(わがはい)が全力で貴様に投げつける」……全然さりげなくないー!!(笑)そして、ぶつけられる前にきちんと反応できた弥子、見事!(^▽^;)


堀口さん家の息子……危ないなあ……(汗)お父さんも心が痛いでしょうに。



○「穀つぶしッ」

クリーンヒット!弥子に59のダメージ!



○尾[しっぽ]

なんで尾行ってあんパンなんだろう?あんパンで雰囲気付けしても、制服で来ちゃあ雰囲気出てないよ弥子ちゃん。

毒入り消毒液(イビルキャンセラー)!絶対にかぶりたくないです……(汗)

尾行前にも弥子いじりを忘れないネウロ(^-^)指数えられんっ!


振り返った堀口明怖ーーーっ!!弥子が声を出すのもしょうがないですよ……(゚ο゚;)

だけどワラジムシからセミへは進化してる弥子ちゃん。良かったね!(笑)



○堀口雄三プロフィール

スポーツ少年だったんですか!?ある意味お父さんカッコイイのでは。15歳にしてはちょっと老けてる顔だけど……。



○箱[ひと]

堀口明っていかにもな感じだなあ……(汗)

ほっかむり弥子ちゃん可愛いな!( ̄∀ ̄)


堀口明のおばあちゃん、父親よりもすごいじゃないですか!尾行成功してるじゃないですか!!(笑)


「私のチワワがぁ!」「肝臓か 腎臓か どうする?」……うっわ~すごく懐かしいネタ!借金なだけに怖いです!


バック宙しながら土下座!もし私がバック宙できたならぜひ挑戦してみたい技だ!(・ω・)/


なんか堀口明も手の込んだアリバイ作りをしていたようで。

「仕方がないか… 禁じられれば禁じられる程… 遊びは燃えるものですから…」……ネウロのこのセリフがなんだか人間の真理をついているようでびっくりしました。


……堀口明って親不孝者だなあ……。



○スポ

見事なフェイント。やられた……!(笑)



○差[ちがい]

Xって癌なのか……∑(゚Д゚)

ネウロはXに向かって話してるのに、自分のことかと勘違いしてその気になっちゃってる堀口明が微笑ましいです(^-^)

あなた誰です?って言ったときの助手顔ネウロが面白い!キラキラ堀口君衝撃。


Xって一見女の子みたいです!良い感じの少年キャラなのですが(*^ー^)ノ


お父さんのTシャツの「Perfect DAD」、お母さんが持っている本の題名が「北東北の南西部」!この家族……読めないっ!!(笑)


Xの箱詰め怖ーーーーーー!!!( ̄□ ̄;)


○種類が違う

確かにししゃもとキャペリンは種類が違います先生!だけどこのタイミングで言いますか先生!!Xへの恐怖がぶっ飛んだーーー!(笑)



○X[アンノウン]

Xは人間……だけどその枠を大きくはみ出しています。同じ人間だから感じる恐怖。

自分と近いのに、近くなくてはいけないはずなのに、遠い。

深いなあ……!(><;)


この出世欲のある刑事さん、名前なんだっけ……(確認中)……ああ、筒井さんでした(笑)

筒井さん無念……!でも最後に年功序列からぶっ飛べて良かったね……というかなんというか(汗)


アイさんがちょこっと登場!すごく有能な助手って印象です。


うわー弥子ちゃんが刃物取り出したー!!?(゜□゜;)と思いきやXでした。

弥子に化けてネウロから自分の正体を聞こうとしたんですね。弥子に化けていたと言えど、Xが自分で「犯罪の完璧さと異常性」と言ったのは少し違和感あり?


「本物が出せる気は食い気ぐらいだ」……魔人様、弥子のことをよくおわかりで!!Σ\( ̄ー ̄;)しかもそれで見分けちゃうとは!!(笑)

Xは殺気以外になんか不思議な色気も出している気がする(汗)

このコマのネウロと弥子(中身はXだけど)なんか……なんか……!!!(*´□`)=з(なんだ)


にこにこぷんの怖い版みたいなのが背景にいる……(汗)

そしてゴッホォ!生涯が見事に一枚に詰め込まれている!(°д°;)


Xは、作品の中でとてもいいキャラ・立ち位置だと思います。「アイデンティティー」や「自分探し」など、現実社会に通じる意識や投げかけを持っていますもんね。



○描いてて涙が出そうになった…

読んでるほうも涙が出そうでした……瞳まで‘¥’になってたし……。



○跳[はね]

落ち込んでいる弥子ちゃん。それを見守る叶絵。叶絵っていい友達!(´∀`)あ、浅田先輩も「見守る」に徹している……(汗)

というかこの教師どんな授業をしているのですかっ!


「スランプで泥沼」⇒「砂場なのに泥沼」……こ、このギャグトんでいるのか?わからん……(汗)


「孔雀色の絵の具(イビルコクーン)」……この顔で凄まじく癒される人間は……いないと思います(-。-;)魔人なら癒されるのだろうか(汗)


トんだぁーーーーーーーーーーーーーッ!!!(笑)


今回は、弥子をいじりつつも励ましてくれたネウロに感服でした!(‐^▽^‐)優しいなあネウロ!

「全ては同じ可能性なのだ」「資質と欲望が…人間をどこまでも進化させる」……この言葉、名言だと思います!魔人であるネウロにしか言えない言葉。

これを聞くと「もう少し頑張ってみようかな」って気になれます(^-^)/

私には何の可能性があるのやら。(笑)


Xはいい設定のキャラだと思うと前述しましたが、同じくネウロも「人間の枠の外から人間を見る」位置としてとてもいいキャラだと思います!


オマケに露骨にいやそうな顔も見れました(笑)ネウロって表情豊かですよねえ~!



○吾代さんプロフィール

190cm!高い!そして得意技が求人誌速読って……泣けてくる……(ノ_・。)

仔猫ちゃん時代の吾代さん見てみた~い。



○上[キャリア]

笛吹さん登場。この時はバリバリの嫌味ったらしい上司でしたね(^ー^)


事務所に寄ってくれる笹塚さん。優しい♪(-^□^-)

飲酒疑惑の弥子ちゃん。ダメやんっ!∑( ̄0 ̄;)


笹塚さんって本当にいい人ですね~。「ちゃんと学校も行きなよ弥子ちゃん」のセリフも優しさがしみじみ伝わってきます。


ドシロート娘!が大量脱退⇒誰だコレ?っていうような新メンバーだけ⇒解散……この流れはどこかで……!!(゜д゜;)

とりあえず、眠れないほどコーヒー飲んだ石垣さんの努力は認めます(笑)


上司への挨拶って「どーも」でいいんですか笹塚さん笛吹さん(笑)


今日のわんこ300杯!?(汗)どのくらいすごいのか、もはや想像ができません……。誰が持ってきた資料だろう。


「魔界のいい人」……何だコレ!全然いい人じゃない!(笑)



○シルエットクイズ

……さっきの数学教師……?



○爆[ボム]

なんだか扉絵が映画広告みたいでいい感じですo(^▽^)o

笛吹さんが中ボスの立ち位置にいる(笑)


笛吹さんの「パリッ」と、笹塚さんの「だらん」の対比が面白い……!


ヒステリアのカード、「私は爆弾魔」と「私はカワイイ」て言うのはまあわかるけど、2つがなぜ‘so’でつながるのかがわかりません……どうせヒステリア思考の言葉なんだし気にしなくていいのかな。←ちょっとヒドイ


腹立つ身代わり!(笑)どんな時でも奴隷への配慮は忘れない主人。(笑)


笛吹さん赤っ恥かいちゃったな……( ̄▽ ̄ i)



○外[ばんがいへん]

ムヒョ読んでないからわからないなぁ~!残念。

なんか魔元帥召喚の呪文がイヤだ(笑)

魔元帥、ラクダみたいで可愛いです(;^_^A



○ポロリ

下にあるのは目だった!



○突撃となりの愉快犯

笹塚さんの鉄壁のテンション……弥子でも崩せなかったか(笑)



○3Dアートの答え

ミっぽいファ……ってことはファのフラットあたりですか( ̄▽+ ̄)



3巻終了!今本誌ではネウロVSシックスが佳境に入っている(らしい)だけに初期の感想を書いているのが虚しくもなります……が!次の4巻も頑張るぞーー!≡(/ ^^)/