第二巻の感想いくぞー!同様にネタバレ注意です。


○表紙

ネウロと弥子のツーショット!ゴールデンコンビですよね(@°▽°@)



○作者コメント

すごい比喩ですね(^▽^;)松井先生、仕事つらいんだろうなあ……。



○中表紙

2ですね。前髪がちょっとかかってるネウロがかっこいいです!

……なんかネウロ見ると「かっこいい」しか言ってないような気がします( ̄ー ̄;)

かっこいいからしょうがないですよね!(何)



○目次

鏡文字の鷲尾とアヤさんを発見。

今回は「のうがみねうろ」の字がひっくり返ってなかったので見つけやすかったです。



○高[かくど]

ま……魔人様……笑顔で弥子を売らないでっ!(°▽°;)

西村・豪田・速水の目がやばいです!!
怒った弥子ちゃんがネウロの後ろ首つかむところは二人ともかわいいですラブラブ


俗っぽい基準も持っているネウロ。いつの間に学んだのでしょう(笑)


社長さんの死亡シーン怖すぎですよ……!(>д<;)
そして日本刀持っているあのコアラがなんかイヤです(笑)


突然ですが速水さんて将来ハゲそうです。おでこが既に後退している……。


「俺らだけで解決しようと言ったのも… そのためサ」……この時の吾代さんは本当に悪人面でしたね……!これがまさか後に超面倒見のいいお兄さんになってしまうとは(^∇^)


「無気力な幻灯機(イビルブラインド)」……このポーズ美しいです!遠近法!


「このナメクジが」……見事な見下しっぷりですよね(笑)

体全体を使っての見下しです。しかもその後のイジメ(いつの間にかイビルブラインドを解く)も忘れないのが魔人様クオリティ(°∀°)b



○速水・西村・豪田プロフィール

ぱっとしない人たちですね…;


○紐[ひも]

売られるかどうかの瀬戸際でもしっかりとおせんべい&お茶を堪能している弥子ちゃん(笑)


「あんた…おつかいってキャラっぽくないからさ」……笹塚さん鋭い!


社長&吾代さんの過去話ヽ(゚◇゚ )ノ

社長はここで人気をかっさらっていったのですね!素直にカッコイイ。


ほっぺにジュース飲む用の穴開けても吸えませんてば……(><;)


「…ひどいよネウロ!!…常にひどいけど」……このセリフ、ツボッたーーー!(笑)
胃に穴が開くかと思う状況のなかで、おせんべいを食べていたんですね…!(`∀´)


「アールス・フェボリット」……見ただけでブランド名がわかる弥子!∑( ̄0 ̄;)

そして、ハネるだけのために何故か高級メロンを買ってくるネウロ!∑( ̄0 ̄;)


…もはやメロンしか見えてない弥子(笑)


「さらに窓の外に続く筋上の血痕」……ネウロのポーズがかわいいです♪


と思ったらネウロ撃たれたーーーーー!!!((◎д◎ ;))


○笹塚さんプロフィール

やっぱり7月生まれですか!予想通り。

やっぱり低血圧ですか!予想通り。(笑)


○雛[ひな]
弥子に寄りかかりながら、よろよろとトリック解説を続けるネウロ……かっこいい!そしてそれを心配そうに見上げる弥子ちゃんも!(°∀°)b


子供時代鷲尾さん……なんてイヤな子供だったんでしょう(汗)


「撃たれた時幸運にもまばたきをしましてね…」……いやいやいや!!!!(笑)さっき血出てたでしょう!?ドッキリですか(笑)


「さ 早いとこ出てった出てった!!ああそうだ 机や書類も貴方方同様ジャマなので… ついでに持ってって下さいね」……完全に魔人様のターン!(笑)一番イキイキしてますよね!(´∀`)


「魔界探偵事務所の完成だ」……ネウロ足長っ!「我輩と 貴様と 『謎』だけの空間」って、なんか二人っきりな感じが出てるなあ。恥ずかし(/ω\)


○石垣さんのプロフィール

石垣さんはバカということか……(笑)扱い小さっ!!



○一[ひとりめ]

あかねちゃん初登場ですね♪けど流されたーーっ!(ノω・、)


ドブシャって……一体どんなアニメーション(汗)そしてネウロ、ノリノリですね(^▽^;)


視聴率について熱く(?)語る魔人様!よくわからないとか言っておきながら、ものすごく核心をついているような気がします……さすが!(笑)


ついにアヤさん登場!\(^▽^)/本当にきれいな人ですね~!並ぶと弥子が子供子供して見えちゃいます(笑)



○いらっしゃいませ

はちみつとリンゴのゴールデンコンビを見つけた人って誰なんでしょうね(‐^▽^‐)



○釣[つり]

ちゃんと「つり入門」の本が傍らに!


「それ片栗粉です!!」「決してそれっぽいおクスリなんかじゃ」……余計にばれるよ弥子ちゃん!(^_^;)しかもまた「とろん」となってますし!弥子ちゃん大丈夫ですかね~……(汗)


「あたぼうよ」……おでこにカンペってどんだけですか!(´∀`)素直に読んじゃう弥子も可愛いですね。


アヤさんの能力を聞いて驚いているときのネウロの表情がきれいです……。


「私は世界でひとりきり」……現代社会にこういう人って多いんだろうな……考えさせられてしまいます……(・_・;)


会っていきなり写真撮るなんてダメダメな石垣さん(笑)


一人の人間に興味を示した魔人!こうやってネウロが変化していったのですね。



○うなぎのぼり

ネウロの人気もうなぎのぼりだといいですね、松井先生……!!



○締[しめ]

テンションを微塵も乱さず石垣を一蹴する笹塚さん(笑)


なんだか、弥子のことを笹塚さんが「弥子ちゃん」って呼んだり、ネウロが「ヤコ」って呼んだりするのが大好きです!!(*^.^*)


アヤさんもひとりきりなんだ……。


危ない蚊トンボが来たーーー!!(゜д゜;)危なすぎます!焦点も合ってませんし(笑)

そして笹塚さんの初キックが炸裂!( ´艸`)

石垣さんの「こんなに速く動けたんスね!!」には同感でした!


「妖謡・魔(イビルストリンガー)」……神経繊維って!想像できないほど痛そうです……というか即気絶するのでは……。(;^_^A



○待機中

やっぱり石垣さんはこんな役!(笑)

ネウロ⇒「頭隠して美脚隠さず」



○問[といあわせ]

ネウロのTV談義(笑)魔界の番組ってものすごくつまらなそうです(-_-;)

そして弥子に無視されるのが気に喰わないネウロがかわいいです(笑)


犯人をあてた弥子!成長が感じられて嬉しいですね(^-^)

ゾウリムシからワラジムシってもんのすごく進化してます。サルから人に進化するよりも何倍もです(笑)

ゾウリムシは顕微鏡で見えるサイズ、ワラジムシはダンゴムシと同じくらいのサイズですね、中学の初めで習ったことなんだから覚えておこうね、弥子!(笑)


司会の人、「前座ども」って!(笑)


アヤを想い涙する弥子!そしてそれを見つめるネウロ!とてもいい場面だと思いました( ̄▽ ̄*)


黒住化粧品……暗い過去を作っちゃうんですか!?(汗)この会社の化粧品を使って、もしも生まれ変わったようにきれいになれたら……過去は暗いものかもしれません( ̄□ ̄;)



○黒住化粧品

本社ビル、黒すぎです……。



○一[ひとりきり]
この回はとても心に残りました……!!アヤさんが悲しく、そして美しかったです(´□`。)

‘人間‘として活躍した弥子も、その力を認めたネウロも、みんなみんなカッコよかったです!


弥子ちゃん、知名度が上がって良かったね!(笑)キラキラ



○減給2ヶ月

え~と、クビじゃなくて良かったですね!



○撮[とり]

「サ…サイン…」……浅田先輩ここが初登場?逃げずにきちんとサインしてあげた弥子は偉いと思います、本当に(笑)


弥子ちゃんのグルメライフやばすぎでは!それだけ食べて太らないのだから羨ましい限りです(^_^;)


そして、あかねちゃん初登場!いよっ、事務所のアイドル!(笑)


「だが我が輩には…ジャンプで人を殺す事まで可能なのだ」……新しすぎるジャンプの使い方!使用できるのは……魔人さん……だけですよねえ。


そしてそして、バリ8Tシャツが来ました!(敢えて篠原とは言わない(^ー^))



○突撃となりの愉快犯

弥子のお母さん怖っ……!!(汗)だからお手伝いさんがいるんだあ……。



○3Dアート

一粒2トンですか!!ネウロの毛根は丈夫ですねえ。


強くあれ!(笑)



うーん、また感想が長くなってしまいました。これじゃあ連載終了までに感想が追いつけないかも。

次こそは短くするつもりです!(汗)頑張りまーす音譜