2023年は60万overのふるさと納税しておいた。

 

岡山のフルーツ定期便は当たりで全部美味しかった。

山梨のワインビーフ定期便も美味しく、また何が来るか楽しめてよかった。

岐阜のボブ・クレーマー プレップナイフはちょうど良いサイズでいい感じだった。

 

2024年、年始のおせちとして北海道 別海町の北の漁師膳 いくらセットを頼んだけど、食べられる味で悪くなかった。

↓がそのおせちとその説明書。

これらに加えて、いくら4箱とキンキの煮付けも入っていた。

繰り返しになるが食べられる味で、特にキンキの煮付けは大変美味しかった。

 

けどね、2023年のおせちの方が楽しめたんだよね。

去年のはおせちに、ぶりとカニがセットで、自分で色々とぶり料理が作れたから美味しいだけでなく、料理をする楽しみもあったんだよね。

 

来年は北海道のふるさと納税おせちはなしやな。

 

魚がセットになったふるさと納税おせちを選ぶようにしよっと。

 

 

なお、2024年も岡山のフルーツ定期便を頼んでおいた、19万のやつ。

半年後が楽しみ〜。