たかはし 卵 なるものを手に入れた。

お高いけど、美味しいらしい。

 

そもそも卵の値段を知らなかったんだよね、今まで。

卵だけを買うことないし、スーパーで値段なんて見て買うことはないから。

 

でも、流石に卵10個で2500円(ぐらい、確か)はあれ?って思った。

1個200円したかなって。

まぁ、いいやって思って買った。

 

早速家で開けてみた。

卵黄がめっちゃ綺麗。

 

卵かけご飯や卵黄の醤油漬けを食べようと思い早速作った。

卵かけご飯はこんな感じ。

濃厚で、卵白が少し甘かったような気がする。2杯食べてしまった。

 

次は醤油漬け

卵黄4個、これ綺麗だよね。

 

醤油と味醂を混ぜたものを入れると下。

 

8時間寝かせたものと、12時間ぐらい寝かせたものを食べ比べたけど、

時間が浅いほうが固くなりすぎず美味しかった。

 

多分4時間ぐらいでいいと思う。

醤油と味醂の混合物を熱してアルコールを飛ばしたほうが良かったような気もした。

 

余った卵白は中華スープや味噌汁にして食べた。

 

あ、ゆで卵も食べたけど、黄身が美味しかった。

 

一度は食べるべき。

焼いたり茹でたりせず、生で行くべき!!