年末はゆっくりできるので、ふるさと納税でもらった「鹿児島県産黒毛和牛ももスライス」を使ったオイスターソース炒めを作った。

見た目綺麗だよね。

 

これを、酒、醤油、片栗粉、塩、胡椒などで下味をつけた。

醤油は、川越の金笛を使った。

 

んで、できたのが下。これだけでも美味しそう。

 

材料は玉ねぎ、青梗菜、ピーマン

 

まず、肉を炒めて色が変わったら一度取り出して、次は野菜を炒める。

玉ねぎなどに火が通ったら、肉と合わせる。

 

酒、醤油、オイスターソースなどで作ったタレをかけて、

 

できたのが、これ。

 

めっちゃ美味しかった。

 

余ったから、翌日は丼にして食べた。

七味をかけるとgood

 

これもまた美味しかったー。

 

料理ができるゆとりがもっと欲しいと思う年末でしたわ。