昼も夜もご飯作ってもらったよ~♫ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



こちら、ドロロが作ってくれました。


クローバー 鶏肉やいろんな野菜のトマト煮込み・・・です。



何度も作ってくれてるし、


美味しいので私もマネっこして作ったりしています。

鶏ムネに、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、あとキャベツも。



ジャガイモが煮崩れない様に、


時間差で入れるのがコツだそう。


へ~~~~なかなかやるな。

で、ドロロ的には煮込みに野菜がタップリ入ってるので


サラダは無くてもいいかと思ったらしい。



でも、パパはやはりサラダがあったほうがいいそうで、



急いで作りました。


作るって、野菜洗って、切っただけですが(モヤシは洗ってチンした)


全体の色どりとか、栄養バランスとかあまり気にする方じゃないみたい。



トマト味って、沢山食べられる(いいのか???)


あっさりして美味しかったです。


ご馳走さまでした。



チューリップ黄      チューリップ赤



ドロロは、小学生・・・・ん・・・確か2年生かな


『母の日カレー』ってCMでやってて


それを見て、


自分も母の日に作るって、1人で作ってくれました。


そして、保育園の時、園で教わった『さつまいものお菓子』が、すごく美味しかったからと


家でも再現して作ってくれました。



茹でて焼くだけだけど、美味しかったな。


それから、


今では、朝の洗濯、時間があれば、畳んだり引き出しにしまうところまでやってくれます。


お料理も興味があるようで、


自分で検索して時々作ってますね。



あと、私の時間が無いとき、カレーとか、チャーハンとか、



お昼にはパンケーキとか、作ってくれます。



昔よくポットラックパーティに行く時は



ピザを生地から作って、くれてました。


最近、HBが変わってから作ってくれてないな・・・・。



同じメーカーだし、たいして機能変わってないのにな・・








『見たよ』ってここをポチッとしてね

  ↓



にほんブログ村