お好み焼き風オムレツ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。


最近昼間は暖かですが、今日は大雨雨

雨の音と雷で眠れませんでした。


さて、これは2日くらい前の晩ご飯。


クローバー お好み焼き風・・野菜炒め玉子焼きのせ

クローバー コンニャクのサッと煮

クローバー 人参のグラッセ

クローバー お味噌汁

クローバー 玄米(黒豆入り)


おおざっぱB型ママの節約日記

野菜はキャベツ、人参、玉ねぎ、豚コマ少々、玉子、コンニャク

305円


1人102円の晩ご飯でした。

チーズちゃんわんわん 「 晩ご飯・・・オムレツねっ!! ワクワクラブラブ 」


おおざっぱB型ママの節約日記



「人参はいらないよ・・・って・・はてなマーク ちがうはてなマーク 」


おおざっぱB型ママの節約日記


最近285円位で買った赤ワインを週に3回くらいたしなんでいます。


量は・・・・このくらい・・・


薬だと思って飲んでます・・・。


おおざっぱB型ママの節約日記


玉子、1人分2個使いました。


大人は1日1個かなあ・・・・ほんとは・・・・


おおざっぱB型ママの節約日記

お買い物、ドロロと行きました。


「何食べたい?」 って聞くと、


ドロロかお 「 野菜炒め。」


野菜炒め??? しぶいなあ・・・ま、お安い御用よ。


でも、なんか注文があるらしい・・


なに?? 何か高価な願いだったらどうしょ・・・って身構えながら聞く・・・


ドロロかお 「 野菜炒めだけど、ちょっとだけお肉入れてくれないかな・・・」


いいですとも!!!


た~~んと、豚コマ50gくらいいれましょ・・・・


そして、食べ終わって、

お皿やらお肉のパックやら洗ってたら


パパ「おお!! 肉のパックだ!! 今日はやっぱお肉入ってたんだ。」


そんなに??


そんなに本物のお肉が珍しいですか??


チューリップ黄    チューリップ赤     チューリップ紫       チューリップオレンジ




ドロロの長かった春休みが終わりました。


入学式はまだですが、


その前にいろいろあるようです。


今日から学校へ行ってます。大丈夫かなあ・・・いくつになっても心配だ・・・あせる


大雨の中行ってきました。


ドロロも雨の音か、雷の音か・・・緊張か・・・眠れなくて、今朝頭が痛いといっておりました・・あ~




今までの学校より遠くなり、交通費もかさみます・・・引き締めていきましょグッド!





いつも応援のクリック、ありがとうございます。

       ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村  にほんブログ村