カロリーゼロはうれしいな | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。

ブタ     ブタ     ブタ

かつてはスマートだった時もあるんですが・・・

誰も信じてくれません。

そりゃ・・・・15キロも増えればね・・・


そんな時気になって応募したのが



いきいき 羅漢果(らかんか)



”らかんか”です。  当選しましたドキドキ



ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記

3パック入ってました。


ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記


”らかんか”の使い方も入ってました。親切ですねニコニコ


ドロロまま、


このらかんかを使って


ヘルシーなおからケーキを作るつもりです。


しかし、その前に


このらかんかがどれくらい甘いのか知っておかないとね。


まず、


ハーブティに少し入れました。



ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記


甘みはそれほど強くなく、くせがないです。


少しはくせがあると思い込んでいたので


ちょっとびっくり


そこでこんどは、


そのままのらかんかを


舐めてみました。



ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記

ペロペロ・・・・


あれ、やさしい甘みです。


くせも感じません。


これだったら


和菓子の甘みにも使えそうです。


では、次回おからケーキを作ります。


お楽しみに。にひひ





いきいき倶楽部 健幸舎 いきいき 羅漢果(らかんか)


いきいきラカンカ ファンサイトファンサイトに参加中