無意識下で広告に反応する準備をしている自分とは? | 脳科学とダイレクトマーケティング

脳科学とダイレクトマーケティング

ニューロマーケティングの株式会社ニューロ・テクニカがお届けする 「脳科学とダイレクトマーケティング」最新トピックス!

脳科学の研究結果によると、レスポンス(広告に対する反応)の多くははそのメディアに対して予め反応する!という覚悟が無いとなされないとのことです。


「広告に反応する覚悟」というのは自分で意識していなくても、広告に反応することを許諾している深層心理かと思います。


広告そのものの信頼性、過去の体験、企業・商品の信頼性がその深層心理に影響で、そのためにメディア戦略、ブランディング等が重要になってきます。


出会い頭的で突発的なレスポンスも自分でも気付いていない潜在意識のなかで「こういうのがほしい」が存在しているはずです。


その為にも深層心理を明らかにする脳科学(ニューロマーケティング)の分野が注目されていると思います。


手前味噌ながら当社の脳機能計測に関する簡単な案内がございますので一度ご参照ください。




----------------------------------------------------------

「脳機能計測から始めるニューロマーケティング」(pdf)

http://www.neuro-technika.com/neuromarketing/neuroreserch5.pdf