カカオトーク、LINEに対抗!「グループ」で勝負 | 脳科学とダイレクトマーケティング

脳科学とダイレクトマーケティング

ニューロマーケティングの株式会社ニューロ・テクニカがお届けする 「脳科学とダイレクトマーケティング」最新トピックス!

カカオジャパンは12月11日、「カカオトーク」のテレビCMを、13日から放送すると発表した。テレビCMでは、独自機能「5人同時通話」や無料でダウンロードし放題の「動くスタンプ」をアピール。

年内には、新機能としてチャットしながら「漫画カメラ」など外部アプリを利用できる「トークPlus」を開始予定。トークPlusはAPIも公開し、サードパーティのアプリが広く連携できるようにしていく計画。国内市場を席巻する「LINE」に対抗する。

同社は、みんなで使うコミュニケーションスタイルからの拡張を考えていると話す。さらに、「日本のスマートフォン普及率は、まだまだ70%の余地がある。各社の状況を理解した上で、戦略を進めていく方針。来年内に3000万ダウンロードを目指す」という。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/11/news100.html
ITmedia