LINEが8000万ユーザー突破、ゲームサービスも好調 | 脳科学とダイレクトマーケティング

脳科学とダイレクトマーケティング

ニューロマーケティングの株式会社ニューロ・テクニカがお届けする 「脳科学とダイレクトマーケティング」最新トピックス!

NHN Japan株式会社は30日、「LINE」の登録ユーザー数が全世界で8000万人に達したと発表した。その内3600万人が国内ユーザー。10月25日の登録ユーザー数は7000万人で、その後1週間に約200万人のペースで増加していることになる。

11月26日、台湾ではユーザー数が人口のほぼ半数にあたる1000万人を突破。海外での普及・成長スピードが加速しているという。

さらに、11月19日を皮切りに、LINEの友だちと一緒に楽しむことができる連携ゲームアプリを5タイトル連続でリリース。その内「LINE POP」は、公開1日で世界累計300万ダウンロードを突破。連携ゲームサービスも順調に成長しているようだ。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121130_576506.html
INTERNET Watch