今年初ゴムガレイ | ねう!のブログ

ねう!のブログ

ブログの説明を入力します。

あい~し!

鼻の下を伸ばして、鼻から息を吸い込むと
牛乳の腐った臭いがする
わしが今年初のゴムボカレイに
逝って来たで~!

臭いのわかってても嗅ぎたくなるのが……
おどごの性なんや!違うか~!
直近の情報だと観洋前20メートル位が
熱いと聞いていたが、
わしら頭のおかしいカレイブラザーズは、
あえて釣れない深場で小さいカレイ
を釣りましょう!

と、言うことで40メートルの泥場を
目指す!

久々の泥場の小突き、ネチャネチャと
そそる音がラインを通して
伝わって来る!

……移動を繰り返し一時間ノーフィッシュ

釣れない釣りになれてる
わしらからすれば屁のツッパリにも
ならん時間や!

そんな時LINEが「ねうっ」と鳴り確認、
従兄からや?

今日は従兄チームとゴムゴムコラボ
で、従兄チームは朝から浅場を攻めて
たんや!

!!!!

はっ?30後半カレイ連発~?

釣りすぎ御免?

ユサンコンと顔を見合わせる……

「……ふん!わ、わ、わしらは難しい釣りが
す、す、好きなんや……ね~!」

「そだね~」

と自分達に言い聞かせ小突きまくる!



……二時間経過、ユサンコンにチビナメ


この辺でわしに待望の

検量外カレイ……た、た、楽しいね~…


……三時間経過
ユサンコンも一匹ゲット~!さあ盛り
上がって参りました~!
…………

……三時間半経過トータルカレイ二匹(笑)

…………

「ねう」と、またしてもLINE

………………腹立つ撮られかたやわ~(笑)



わし「さあユサンコン、予定通り浅場で
型のいいやついぎすか~!」

二つ返事で
ユサンコン「はいよ~」

深場の泥場が楽しい?なんの話しや?
釣れない釣りなんか楽しい訳ないやろが~!

かっ飛ばして従兄のもとに……

従兄発見~すかさず

「パーレーイ」

交渉成立や!隣の牡蛎棚に陣取る

すると

ソッコー40マコ連発!

(笑)居るところは釣れるんやね!

やっぱり浅場のマコガレイ

さいく~!

まじで朝の三時間半何だったんやっちゅう
くらい釣れてくる。

言わずもがな、勿論仕掛けは

育男の仕掛け~


今日は宙遊仕掛けメインで使用

浅場の活性はかなり良いらしく宙遊針に
ガンガン食ってくる。

正直イージーな展開に
ユサンコンと二人、ゴムボの上で
白目を剥いてイージードゥダンスを踊る💃


さいく~!さいく~!
わしの私服のスタッフパーカーも
さいく~!

午後になり風も強まり出したので
ストップフィッシング!


ゴムボ二挺でこの釣果

浅場はオール35~45までのマッチョカリー
オンリー!

やっぱりカレイは浅場に限りますな~(笑)
さいく~!

それと今日は、ニュースタッフの
谷田圭ちゃんも仙台湾でメバル&カレイ
で出船してたみたいなんや!

圭ちゃんさいく~!

https://ameblo.jp/tanikei-1214

ps

いよいよ
がまかつカレイ大会の予選も
受付を開始したので、東北のカレイ釣り
が好きなおっさん達が
我先にと予約をしてるはず!

今年はグラチャンの切符がかかった
大会、すなわち
絶対に負けられない戦いが始まるんです!

おっさん同士の血を血で洗う
臭い臭~い加齢臭プンプンの戦いが!

僕達も青森、仙台湾、岩手の三会場
すべて参加予定なので
変態カレイニーの皆々様!

いざ勝負!勝負!