大会 前の鰈幻ならし! | ねう!のブログ

ねう!のブログ

ブログの説明を入力します。

あい~し!今日は育男 杯の練習と、
ユサンコンの鰈幻ならしに志津川
へ行って来たで~!

わしは個人的には、ジギングをやり
たかったのだが、ユサンコンが鰈幻
を仕入れた為、鰈幻のならし小突き
に行って来たんや!

メンバーは、従兄弟とユサンコンと
SNGC(下ネタグランドチャンピオン)
MASAOお父さん!

今年発のねう丸での、カレイ釣りに四人
で行って来たんや!

従兄弟はここ三週位、志津川で釣りを
してたので、ポイントを聞き出港!



先ずはド定番、観洋前の15メートルで
即バイト!


35の肉厚マコガレイ !マッチョや!
人間なら3年はトレーニングをした
個体やな!ゆさんこん小さくうなづく!

まっわしらはまだ、1年生やからよく
解らんけどね(笑)

すかさず


伝六豆フィッシュ!(笑)ねう!

さらに


マコ連チャン!いいサイズ!

朝からいい感じに釣れる、従兄弟が
調子いい!朝は全員、育男の仕掛けの
両天秤で攻めたのが吉と出たんや!



とにかく身が厚い、15メートルと浅い
事も有り、ガンガン引くので冗談抜き
で、アイナメと当たりを間違う!

ユサンコンに至っては、アイナメや!
いやカレイや!アイナメや!途中から
カレイに変わったわ!と、どっち付かず
で嘘をつきまくる!最初から黙って
釣れば良いのに、これでオオカミ中年
確定や!

と、言う位引きが面白い!

写真は無いが、MASAO君もマコ
ゲッチュ!

一発目で係った場所が良かったみた
いで、5分位小突くと寄って来るのか
従兄弟がガンガン掛ける!


わしとMASAO君を尻目に、従兄弟
とゆさんこんが釣りまくる。

なんだや?50センチしか離れてないのに
なんでこんなに違うんだ?

考えるが解らん!

するとMASAO君もガンガン掛ける
代わりに、ガンガン喋るが9割は放送
禁止用語なので、書けません!(笑)

さすがSNGCやで(笑)

またしても、ユサンコン!


マジかー!ねう!

それから暫くして、わしにも!


おほ!楽すぃ~~!

遊漁船もいいが、ゆっくりマイボート
もたまには良いもんやで~!

9時頃当たりも少なくなって来た
のも有り、深場に行きますか?と、なっ
て移動した直後に風が強まり即移動!

今日はみんな薄着で来たので、ガクガク
ブルブル!やっぺ~ぞ!まじで死ぬわ!

冗談抜きで寒すぎて釣りにならない!
何より、三度の飯より下ネタ好きの
MASAO君が下ネタを言わない!
!!!!!!これは非常事態や!118
や!レスキューに電話せなアカ~ン!

と言う事で、一度帰港!下ネタパワー
を充電後、近場に再出港!

その後2時間程粘るが、結局ユサンコン
が、35の石ガレイを一匹だけで終了とな
ったんや!

なんだや!じゃあ9時の次点で帰れば
良かったわ!わしがまどかマギカのほ
むらちゃんやったら、時間を戻しとる
とこやったわ!

まっそれでもユサンコンの鰈幻の入魂
は、成功したでしょ!



まあまあ釣れたし!それとユサンコン!
これで来週の育男杯の言い訳は、もう出
来へんやろ(笑)


Ps

さあ来週は進化した究極のユサンコン
が、群雄割拠の十三浜で獅子奮迅の大
活躍する事間違い無し!なので、テレビの
録画を忘れたら駄目やで~!あい~し!