こんにちは~Neuliです💛

 

先日お昼にSNSで話題沸騰中の

クリームジンチャンポンを

たべました~✨

 

インスタで韓国料理タグを見てると

高い確立で毎回出てくる

クリームジンチャンポン...

 

どんな味なのか

ずっと気になってたんです。

 

元々は普通のジンチャンポン

(インスタントラーメン)に

牛乳やベーコン、ウインナー

玉ねぎ、ニンニクなどを入れて

料理するのが流行っているみたいです。

 

 

レシピが気になる方は

インスタで #크림진짬뽕

と検索してみてください☝

レシピを動画であげてるひとも

結構いるので簡単に作れると思います❤

 

今回私はインスタントで作れる

クリームジンチャンポンを買ってきました✨

 

 

カップラーメンバージョンは

以前から販売していたのですが

袋麺は2020年12月に

発売になったそうです。

 

個人的に韓国のラーメンは

カップラーメンより

袋麺がおススメです✨

 

 

スープはこんな感じで3種類!

 

液体スープと粉末スープ

オイルスープが入ってます。

 

まずお湯で麺を茹でるのですが

茹で終わったら三分の二ほど

お湯を別の容器に移します。

 

 

 

お湯がない状態で

液体スープと粉末スープを入れ

さっき別に移しておいた

ゆで汁をまた戻し火にかけて混ぜます。

 

この時点で海鮮の香りがぷ~ん😍

 

 

こんな感じでゆで汁と粉を

しっかり混ぜ合わせたら

出来上がり!

 

 

ちょっとピリ辛だったので

卵を入れました。

 

チーズをのせてもおいしそう💛

 

味はクリーミーな海鮮ラーメン

って感じでおいしかったです!

 

ピリ辛なのでクリーミーですが

脂っこくなく食べやすかった☺️❤️

 

最初に紹介したように

このラーメンにベーコンとか玉ねぎとか

具を入れてもおいしいと思います。

 

韓国では元々あるラーメンや

インスタントのものをアレンジした

レシピが沢山出ています☝

 

今度はしっかりアレンジしたものを

作ってレシピをご紹介しますね🤣❤️

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました~✨

#韓国生活 #韓国情報 #韓国ご飯 #韓国ラーメン #韓国グルメ #韓国料理 #韓国留学 #韓国スーパー #韓国土産 #韓国お土産

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ