少し前から
うちのベランダに
すずめがやってくるようになった



餌付けはしてない!



やけにチュンチュン聞こえるなぁ
と思ってベランダを覗いたら
すずめが一羽…二羽
ベランダの柵にとまったりして
何やら楽しそうに見える



私の姿を見て
目があって(ホンマか⁈
ヤベッ!見つかった‼️って
言ってるかどうかは知らんけど



もちろん
パァーッと飛んでく



飛んでくと言うより
場所を変えて
こっちの様子をうかがってる



餌付けはしてない!



私の姿がなくなると
やっぱり戻ってきたりする



餌付けはしてない!



時々
鳥やら虫やらに
“知らせ”をもらう事があるから
何かを知らせに来てくれたのか
とりあえず
特に変わったことはない



幸いフン被害はないけど
ずっとずっと気になって
やってなかった
ベランダの掃除したくなった



キレイになって
ベランダ出るの楽しくなって
めっちゃいい気分🎵
すずめも喜んでくれてるかな?



すずめが来て
フン被害にあったら嫌だなと
思って過ごすのか


すずめのお陰で
ベランダ掃除できて
気分良く過ごすのかは
自分が選んでいい






何のお構いもせぇへんのに
来てくれてありがとうね♡



いつか
葛籠持ってきてくれることあったら
小さい方選ぼうっと ♪(´ε` )





今日も
のんき平和な一日だぁ ( 艸`*)ププッ