昨夜は人生2度目
震える手で110番通報した!



昨夜0時半頃
玄関の鍵をガチャガチャする音が
聞こえたかと思ったら
その音がどんどん激しくなって



開かないのに
何度も何度も鍵をさし
ガチャガチャしては
ドアを開けようとドアノブを引っ張る



しばらく続くと
今度はインターホンが
けたたましく鳴りだした!



恐々
モニターで確認したら
知らない男の人…いや
見憶えのある男の人がそこにいた‼️



実は今年の1月にも
同じ事があって
昨夜は2度目だったガーン



かなりの音の激しさに
脚が震え
身体が硬直して
恐怖で声も出なくなりながら
やっとの思いで
また110番に通報した!



結局前回も今回も
警察が着く前にいなくなって
マンション全階を見回りして
帰っていった



2度目だったせいか
前回よりは
ほんの少し冷静でいられて
時間的に躊躇はしたものの
110番よりも先に
マンションの管理人さんに
電話をして助けを求めていて



管理人さんはご夫婦で
すぐに駆けつけてくれて
『もしまた戻って来たら
何時でも電話していいから』と言って
帰って行かれた



しばらくは
恐怖で寝つかれずにいたら
管理人さんご夫婦が
駆けつけてくれた時
ご主人の手にバールが握られていたことを
思い出したびっくり



あぁ〜
私も怖かったけど
管理人さんも怖かったよな
男の人だって
何者かわからないのだから怖いよね



それに
奥さんは同じ女性
怖かったに違いない



なのに
管理人という仕事とはいえ
0時半過ぎに
すぐに駆けつけてくれて



更には
何時でもいいから
何かあればすぐに電話していいからって
何度も言ってもらえたことが
どんなに心強かったことか!



前回私は
自分の助けてという心からの叫びより
遅い時間だし
時間外でもあるからと
管理人さんに迷惑をかけたら申し訳ない
という思いを
優先してしまってた事に気がついたびっくり



そんな恐怖の中なのに
他人の事を慮るなんて!



さらに
何事もなかったし
多分酔っ払って
階を間違えたようだったから
翌日も報告せずにいたショボーン



でも前回だって
助けてって言って良かったし
助けてもらって良かったんだ



いつだって
自分の内側を優先していいって
何度もこのブログにも書いてきたのになてへぺろ







独りで暮らす淋しさは
もうとっくに慣れてしまったけど
今回のような事があった時は
恐怖と心細さと不安はハンパがない



本当に怖かった
怖くて怖くて心臓がバクバク
しばらく震えを止められないし
その震えで
身体がしばらく硬直してる



そんな
恐怖の中に見つけた
その安心感はとてつもなく大きかった



嬉しくって…
ありがたくって…
シアワセで
しばらく涙が止まらなかった!






わすれないおねがい







結局
誰だったのか
管理人さんが調べあげ
みつけてくれて
対応してもらえる事になった照れ








🌸心屋塾オープンカウンセリング🌸
【日 時】
4月23日(火)  14:00〜16:00

 


ひとりで
ゆっくりじっくりなら
キラキラキラキラ個人カウンセリングキラキラ

お申込み・お問合せは こちらから




長文を
最後まで読んでくれて
ありがとうおねがい