友だちが失敗をして
その失敗が他に影響を及ぼして
すっかり落ち込んでいるその友だちに
何て声をかけるかな?



『大丈夫だよ』『何とかなるよ』
『手伝うよ』だったり
『失敗しない人なんていないんだから』etc…



きっと励ましの言葉だったり
優しい言葉を
かけたりするんじゃないのかな?
失敗したからって
キライにならないんじゃないのかな?



でもそれが
自分だったら…?



『何で失敗なんてしたんよ!』
『あぁ〜分かってたはずやのに!』
『みんなに迷惑かけたぁーーっ!』
『何で⁈』
『許せない!』
あぁ〜なんぼでも出てくるぅ〜( ̄∀ ̄)
って自分を責めまくって
どうしても許せないびっくり



他人なら許せるのに
励ましの言葉をかけてあげるのに



他人の心には
一生懸命寄り添おうとするのに



自分の心には寄り添わないで
たった一度でも失敗したら
❌をつけ続けるショボーン



自分の心の奥底に
置き忘れてきた感情があるから
許せないんだけど…



なかなか自分ひとりでは
それが何か
わからなかったりするから



まずは
自分を心友だと思って
優しく声を掛けてあげて欲しいな



『大丈夫よ』
『よく頑張ってるよ』…って
自分がジブンに
寄り添ってあげて欲しいな!



少しずつでいいから
やってみてね照れ

何をやっても周りを幸せにしてしまう子
…🦑耳爆笑



そして
置き忘れた感情を思い出す
第一歩のお手伝い  やってます👇
🌸心屋塾オープンカウンセリング🌸
【日 時】
4月23日(火)  14:00〜16:00

 


ひとりで
ゆっくりじっくりなら
キラキラ個人カウンセリングキラキラ

お申込み・お問合せは こちらから





最後まで読んでくれて
ありがとうおねがい