昨日は久々な京都Beトレに出席
テーマは『夢を叶える』

CBM74同期♡


気になる〜…ってか聴く気満々!のはずが
会場着が16時…遅刻ってもんじゃない
で前半終了してたぁてへぺろ



なので本読みます👇


でも
チラッと聞いた話
『たい』より『する』
小ちゃいこと決める
というお話だったとか…
簡単すぎる⁈



それを聞いて思い出したよ!



私のパン作りの話は
ブログに何度か書いているけれど
家では作らない派だったウインク



なぜかというと
オーブンが小さいから…
発酵器がないから…
作っても食べてくれる家族いないから…etc



でも
心の片隅では
『家でも作ってみたい』と思ってるのに
出来ない言い訳してるダサい自分がいた
…のには気づいてたびっくり



ない方ばかりを探してしまう
私のクセがまた顔を出してる



散々言い訳してやっと



だったら
いま在るもので工夫してみよう!
いま在るものを活用してみよう!



そして私の場合
上手く出来なくてもいい
完璧を目指さなくていいという
ハードルも下げる



まずは道具から…を止める!と決めてみた



そう決めたらどんどん動く



小さいオーブンでも焼けそうで
私が作りたいパンを選ぶ



どうしてもこれが作りたいと思っても
一回で焼けそうにないものは
どうしたらいいかを工夫してみる



材料調達する



教室とは違う道具や手順でも
とにかくやってみるって意欲がわいて
2回ほど作ってみたら



見栄えは良くなかったけど
それでも楽しかった🎵

 

ワタシが求める楽しい
そこにもあったおねがい🎵



家でパンを作るってことを
私は『夢』だとは思えてなかったって
昨日Beトレで気がついたよ



『夢』って…
壮大なものでも
それなりに大っきいものでもない



「晩ご飯カレーが食べたい!」も
夢なんだってこと
 


そこに嬉しい楽しいがあるなら
それはもう『私の夢』なんだってこと



『あれしたい』『これしたい』って
思ったり言ってるだけじゃ叶わないよね



夢を叶えるって
『スーパースターになる』も
家でパンを作る』もおんなじ



その先にある
楽しいだとか嬉しいだとかを感じるための
道具に過ぎないんだよね



小ちゃな夢たくさん叶えて
もっともっと
シアワセいっぱい感じたいるよおねがい

アタシの小ちゃい夢かにゃえるのにゃ!





『〇〇したい』を『する』に変える
第一歩のお手伝い
ハートのプレゼント心屋塾オープンカウンセリングハートのプレゼント
【日 時】
2月19日(火)  14:00〜16:00

 


ひとりで
ゆっくりじっくりなら
キラキラ個人カウンセリングキラキラ

只今調整中‼️



最後まで
読んでくれてありがとうおねがい