大好きなパン作り🍞



最近では
集まりがあるときは
みんなでシェアするなら
これかな🍞あれかな🥖って考えて
作って持って行くことが多くなった🎵


以前は
私が作ったもの
パンであれ料理であれ
家族以外の人に食べてもらうのに
かなりの抵抗があったショボーン



私の母はとても料理上手で
料理以外もなんでも
どんな料理も
レトルトだとか
〇〇の素を使わずに作った



ラーメンも
スープから作るようなひとだったから
それがまた美味しい!



誰かに食べてもらうことに関しての
ハードルと
料理の苦手意識が
とてつもなく高くなった



母と長いこと
同居していたにも関わらず
教えてもらうこともなく
家事は全て頼りきりだったから



母みたいに上手く作れない
母みたいに完璧に作れないって
ずっとずっと自分に❌をつけてきた



いまだに
料理は自信がなくて
とんでもなく美味しくないものが
出来ることがあったりするよてへぺろ



でもね
私 料理も作るのは好きなんだぁびっくり
って気づくことができたよ!



それもパン教室に行って
自分の内側に集中することも楽しんでたら
要らないこだわりを
どんどん手放せたからだと思う照れ



好き=料理が得意・上手い
ってことじゃなくていい



味覚って人それぞれだし
私は料理人じゃない



たとえ
料理人が作ったものでも
美味しいって言う人もいれば
そうでない人もいるもんね



もう
母みたいに上手く作れなくていい
『好きだけど料理上手じゃないんです』
って言っていいんだよ〜って
や〜っと自分に⭕️をつけれた



楽しいーっ!が一番なんだって
気がついたら
ハードル低くなったよ



無意識に母と競争してて
完璧なんてないのに
いつも完璧を目指そう
目指さないといけないって
呪いにかかってたんだなぁ〜…って
かけたのは自分なんだけどねてへぺろ



そして私の
『パンを作るのが楽しいーーっ爆笑♪』を
どんどん満たしていたら



いつしか
楽しいがあふれだして
自然に周りの人にも
シェアしたい!って思えるようになってた


自分を満たすって
こういうことなんだね



『誰かのために作る』
今はその楽しみが嬉しくて仕方ないよ🎵



料理もいける…なっウインク







こだわりに縛られない
第一歩のお手伝いは
手袋心屋塾オープンカウンセリング手袋
【日 時】
2月19日(火)  14:00〜16:00

 


ひとりで
ゆっくりじっくりなら
キラキラ個人カウンセリングキラキラ

只今調整中‼️



最後まで
読んでくれてありがとうおねがい