数年ぶりに
ショートヘアーにした



カットが終わって
ひっさし振りに
首元さっぶぅ〜びっくり💦
ってブルブルしたけど



その首元のひんやり感に
あぁ〜私やっぱり
ショートが好きだぁ〜ラブって
ワクワクして



それと同時に
心の奥底から
チカラが湧き上がってくるような
感じがしたキラキラ



ここ数年
肩ぐらいの長さだったり
少し越えるくらいをキープしてた



大好きな
ショートに戻すのが
怖かったんだと
ふと思った



ショートじゃないことで
ホントの自分を隠せているような…🤔



ホントの自分に
気づかないようにしてたような…🤔🤔



髪を切って
首元が解放されたら
心が軽くなって
嬉しくなった照れ 



そしたら
いろんな事への興味が
一気に戻ってきた



この数年
何にも興味が湧かず
ひたすら
自分の殻に閉じこもっていたのが
嘘のように



目にも止めなかったものが
いきなり目に飛び込んできて
その輝きに目を奪われて



その輝きに触れたい!
その輝きを感じてみたい!って
どんどん魅き込まれていく



でも…
『その輝きは
他人の輝きだから…
自分が輝くことを考えよう!』
ある人にそう言ってもらったとき
涙が溢れて止まらなかったえーん



今まで
他人の輝きに触れること
その輝きに照らされることしか
考えたことがなかった



自分がその輝きになるなんて
思ってもみなかったびっくり



あぁ〜
『私なんかが
輝いちゃいけない!
幸せになっちゃいけない!』って
ずっと隠れて生きてきたんだなぁ



今まで
自分のことは後回しにして
両親を助けるため
幸せにする為に頑張ってきた



それは自分の人生を
生きていなかった
ってことにや〜っと気がついた!



自分がどうなりたいとか
どんな風に生きてみたいとか
今までさっぱり分からなかったけど



今までと違う世界で生きる!
残りの人生は
自分の人生を生きていく!って
何となく
自然に口から出た言葉で
涙が止まらなくなった



動けなくなって
もうすぐ3年…



もう少しで
何かが見えそうな予感で
ワクワクする🎵



ショートヘアーは
自分に戻るスイッチ
だったんじゃないかな照れ

もう少し軽くしよかなニヤリ




ホントの自分に気づく
第一歩のお手伝い(*ˊᵕˋ)

雪だるま心屋塾オープンカウンセリング雪だるま
【日 時】
 1月22日(火) 
14:00〜16:00

詳細とお申込みは