大好きな猫のこと…


9年前まで
猫のいる生活をしていた


生後2ヶ月程で保護した
とっても小っちゃな
可愛いおんにゃの子(ฅ'ω'ฅ)
名前はジャンプ♡

昭和感あるけど平成だよー!
まだ携帯やスマホがなかっただけ(;´ー`)


17年間
私たち家族に
愛を伝え続けてくれた (*´꒳`*)♡


とってもとっても
愛おしくて
私たち家族のニャイドルで
いっつもジャンプの取り合い (*´艸`*)


虹の橋を渡る一年前に
両親と同居していたお家が
立ち退きになって
ジャンプと離れるのは淋しかったけど
それを機に私は
念願だった一人暮らしを
始めることにした


ジャンプは
母が大好きで
寝るときはいっつも母と一緒!


私とは絶対に寝てくれなかったのに
引越しの日までの一週間
ジャンプは私の枕元で寝てくれた


私が淋しいとき
スッと傍に来てくれた


私が悲しいとき
ずっと傍にいてくれた


私が病気で寝込んだときは
何度も何度も
ベッドで寝ている私の様子を
見に来てくれた


嬉しいときも
楽しいときも
どんなときでも
いっつもジャンプが傍にいた


離れていても
心の中にいつもいた
 

そんな毎日が
と〜っても愛おしかった


ジャンプが旅立ったとき
悲しみに飲み込まれ
ジャンプがいなくなった淋しさを
どうぉしても埋められなかった


ペットロスだよねぇ‼️
ペットじゃなくて家族だけど…ね


もうジャンプ以外 
一緒にいたいと思わなかった


そのうち
母の介護が始まり
母を見送り
自分自身の状況も
目まぐるしく変わっていって
心の余裕がなくなった( ̄∀ ̄)笑


9年経ったいま
SNSで猫ともさんの投稿を
毎日毎日見るにつれ
ジャンプとの日々を
懐かしく思うことが多くなった


あの愛おしい日々が
心を揺さぶる
また猫のいる生活してみたい‼️


最近は
アニマルコミュニケーションにも
興味があって
いつか動物たちの心の声が聴けたり
ペットロスで悲しみの中にいる人に
伝える事が出来たらいいな(*´꒳`*)


ジャンプが応援してくれるかな?
今も心の中にいるよ♡