今回の台風すごかった‼️


うちは
隣のスーパーの未使用のレジ袋が
大量に飛んできたりなんでやっ⁇


網戸が飛んでいきそうになって
もう飛んでってもいいかなぁ
って思ったけど
窓開けて普通に補強できた


こういう時 
いつも不安になってしまうのが
父親のことだったけど
今回は違った


『ベランダが大荒れだけど
外に出られない』とかメールきた


あぁ〜始まったなぁって思った


外に出るって何事やっ‼️
って一瞬思ったけど
同居して見張ってもないから
アカン💢言うても出るときは出る


出て何かあっても
大丈夫なんやと思えた
なんか知らんけど!


自分の思うようにやりたいんだから


しばらくしたら
キツイ西陽避けにと取り付けた
『ベランダの葦簀が全部ダメになった
どこかで直してもらえるかな?』
とかメールきた
きたきたっ(;´ー`)ノ


そやろなぁ
物が溢れたベランダ
想像できるわぁ( ̄∇ ̄)


『どこかで直してもらえるかな?』の
一文を読んで今までは
『直しに来てくれ‼️』に
勝手に私が変換して読んでたから
私がやらなきゃで
すっっっごくしんどくなってた


でもそんなこと
どこにも書いてない(•̤̀ᵕ•̤́๑)


葦簀がダメになっても
何とかするだろう


もうほんまに
何があっても
大丈夫なんやなぁ〜って
思えるようになってきた


大丈夫が前提にあれば
安心して見てられるし
メールも変換せずに読める


助けないんじゃなくて
父は大丈夫を信じられる…なんかな⁉︎


自分でどうにか出来ないなら
父自身が周りの人に
助けてって言ってみればいい


それで人との繋がりが出来て
父のひとり暮らしの淋しさや不安が
安心へと変えられる機会
なんじゃないかなぁって思えた


私が行く事は簡単だけど
遠くはないけど近くでもないし
すぐに行けない時だってある


私がいつもいつも
手出しをしてたから
父が安心の種を自分で掴む機会を
奪ってしまってたんじゃないかな


私自身が
“不安の種”や“可哀想な人”を
握りしめて離せない人だったから


台風は怖いけど
悪い事ばかりが起きるんじゃない
私の澱んでた心の中にも風が吹いた


それにしても
めっちゃ大きな台風やった
私の心の中
かなり澱んでたってことか⁉️(*´艸`*)


父の家の
ごちゃごちゃしたベランダ
キレイになる…かもね


大きな被害が出ませんように…