『誰もが幸せになるために
生まれてきてるのだから大丈夫』と
ふと思ったことを信じて
離婚した2年前


予想外の
不安の渦に巻き込まれ
もうダメだと
何度も何度も考えた


でも
生きることを
自分の生き方を見つけることを
諦めきれず今がある


数ヶ月前に
そんな私の人生を
羨ましいと言ってくれた人がいる


この2年
自分史上最高に落ち込んだ
私の姿を見られることに
なぜだか抵抗がなかったから
近況を聞かれる度に
ありのままを話していた
私はただ
自分の生き方を見つけようと
必死にもがいているだけ


先日また会ったとき…


その人の眼には
世間一般では
守りに入っていく年代だし
新しいことをするのは
すごくエネルギーがいるのに
いろんなことにチャレンジしてる
『すごい私』がいた


その人もまた
何かしたいと思いながら
出来ずにいたから
だから
私の人生が羨ましいのだと
話し始め


そして更に
私の“がむしゃらな姿”を見て
自分も一歩踏み出そうと
動き始めた…
と打ち明けてくれた


いつも私の近況を
ただ興味本位で聞いているんだろうなぁ
と勝手に思っていたから
すごい!
羨ましい!と
思ってくれていたことが
驚きだったけど


その人の
一歩を踏み出す勇気にも
なっていたことが嬉しかったし
それを打ち明けてくれたことに
感動してその場で涙が出た


自分の夢に向かって
がむしゃらに生きる人に憧れ
私もそんな風に生きたいと
ずっと思っていたけれど


他人から見た私は
もう既にそんな人だったんだ!


いまも
道に迷ってしまったりするのだけど
それでも
このありのままの私の姿が
誰かの勇気になって
それが私の勇気になり
自信にもなることに
気づかせてもらった


私の周りに
こんなステキな人がいてくれる


私の人生シアワセなんだ


これからも
思うまま
ありのまま生きていく勇気を
ありがとう♡