今日はコバマス77期の卒業式
皆さんおめでとうございます‼️


私はほんの少し前の74期を卒業
マスター卒業した時に
認定証と一緒に講師のコバから
メッセージカードをもらった!


嬉しかったおねがい
でもそれを読んだ時
私は❓マークで頭の中が
いっぱいになった!


私は〇〇な人
〇〇を持ってるのだと書いてあって
ここではあえて書かないのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しい言葉だったんだけど
意味がわからなかった 真顔


自分はそうは
思っていないから…


しばらくは ただそうなのかと
気にせず過ごしてたんだけど
『意味がわからないから教えて』と
コバに聞いてみたくなった


でもなんか聞けなかった
コバが怖かったんじゃないよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


わからないからと
コバに聞くのは簡単かもしれないけど
自分で見つけることが
大事なんじゃないかと
ふと思ったから


だから
意味がわからないまま
『私は〇〇な人なんだってぇ』と
自分に言ってみることにした
いつもそうだと自分に言ってみた


そしたらその証拠が
集まり始めていることに気がついた


ただいつも通りに過ごしてたのに
仲間と話したりしているうちに
周りの人がその証拠に
気づかせてくれるようになった


というか
今までもきっとそうだったのだけど
自分にとっては自然なことで
気づいてなかっただけだったんだ


先週はその証拠に
気づかせてもらえる機会が多くて
それと同時に
どうしても出てきてしまう
『私には何もない』が
『ある』に変わった瞬間でもあった


形になるものだけを
『ある』として
追い求めていたけど


形にならないものも
『ある』なんだね


その形にならないものが
私のすごい宝物で
そのままの自分で大丈夫って
コバやみんなが教えてくれていた


やっと腑に落ちた!
私にもあったわ!
自分のことってめっちゃ見えないデレデレ
みんなありがとう♡



自分には何もないと思っている人へ
いまわからなくても大丈夫!
周りはそれを知ってるし
見せてもくれている
絶妙なタイミングで
『ある』がわかるときがきっとくる
今の自分を大切に✨


同期のまぐちゃんからのメッセージカード
なんかすごいっ!



コバ!メッセージありがとう♡
みんなから
たくさんシアワセ受け取ってるよ!





ネコのように軽やかに生きよう🎵
読んでくださり
ありがとうございます♡