昨日は同期のまぐちゃん主催の
お茶会に参加🎵



まぐちゃんは
いろんな人との繋がりの場を
作っていて
いろんな仲間が 
新しい繋がりを作っていくことが
嬉しいと思える
とっても心温かな愛のある人
私の大切な仲間おねがい



お茶会で
いろいろお話していると
皆さんそれぞれに
自分のスキな事を
自分なりの形にして
発信してる人たちで
そういう人の中にいくと
私には何もない
まだまだ出てきてしまう 滝汗



私にも今までの人生で
いくつか興味があったり
半ば強制的に勉強したことがあるけど



それらを中途半端で終わらせてきた
と思っていて
そして今は何ひとつ続けていない



だから何もない!



でもその先には
持っていると私にとって
都合の悪いことがあるから
何もないことにしているのよね
まぐちゃんに気づかせてもらったよ!
まぐちゃんありがとう♡



マスター卒業したからってねぇ
そんなグダグダな所が
ゼロになった訳ではないのよ〜
あるよ〜
人間だもんデレデレ


 

決して自分を責めてる訳じゃないんだけど
誰かと比較して話す時点で
もう自分にダメ出ししてるチーン



でも
みんなは
そのままの私を
ステキだと思ってくれる



自分では全く不思議としか思えなくても
何も持ってないと思ってるのは
自分だけで
周りの人は
魅力的な部分をみつけて見てくれるし
気づかせてもくれる



そして
私が見ている
その人もまた
特別なものを持っていると思っていない



誰かに光を感じるのなら
きっと私の中にもあって
その光は自分では見えないだけで
ちゃんと私の中で輝いている



その光は
自分が追い求める光じゃなかったり
当たり前すぎて
光と思ってなかったり
だから
自分が思う光ばかりを
追い求め続けてしまう


自分には何もないと思ってしまう時
自分の周りの
ステキな仲間を感じてみよう



光を一緒に追い求める仲間
それを見せてくれる仲間に出会えたことが
私の最高の光だったよ!
昨日はそう思えた一日




みんなありがとう♡


ネコのように軽やかに生きる

読んでくださり
ありがとうございます♡