ディアパソン記念演奏( ´ー`)y-~ | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

どうも(=゚ω゚)ノ

私のゴッドハンドの元へ蘇ったピアノを記念して汚い部屋で記念撮影してみました。ヾ(´ー`)ノ


観るからに汚い部屋ですがラフマニノフの前奏曲23-4は永遠に不滅ですヾ(*´∀`)ノ゙


私も今日はちょっと撮ってみるかという感じでわざわざスーツまで着て演奏してみました。( ´∀`)


この曲も最近始めた戦略が浸透してきている感じでして

というか今日初めて試みた戦略が実はありまして

撮影もツーテイクが基本でした。


なるべくならこういうのはワンテイクでバシ!ビシ!っと決めたいところですが

リサイタルでは許されない行為です( ゚д゚ )

私も本番で弾き直しした経験すらありますから(*゚ー゚)


「あ 調子わりい 悪い 始めから弾き直すわ( ´∀`)」


といってラフマニノフの前奏曲23-5を弾き直したのは有名な話。

なんともなく優雅に時がすすむのであったヾ(´ー`)ノ




このラフマニノフの前奏曲23-4はすっかりネイガウスのための曲になってしまった


のであった




( *´∀`*)