腰痛 | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

どうもご機嫌よ~(=゚ω゚)ノ


こないだ大掃除で重たい荷物とか屋根裏から移動しまくって腰痛になりましたが


結構今回重症でしたヾ(´ー`)ノ


たぶんいままでの人生で一番重い腰痛がきました。


という状態でも出勤してるわけですが


まあ 肉体労働だったら完全アウツ! ヾ(*´∀`)ノ゙


ですが


PCこちょこちょいじくってマウスをクリクリするだけなのでまだよかった。


日曜日発症で現在水曜日だったわけですが


いまちょっとましになった( ´∀`)


ちなみに今日はかなり猛暑でしたね。



生命保険の女の子が炎天下で一生懸命キャッチセールスやってて


今日の子はいかにも暑そうで「営業スマイル」をすっかりする気ないくらい暑苦しそうで



かわいそかわいそなのです(*゚ー゚)yー~





昨日はラーメン屋で食った後椅子から立ち上がるとき


今日は午前中椅子から立ち上がった時


立ち上がるとき腕の力で腰の負担をなくす方向へ動くのですが


立ち上がったはいいがそこからしばらく「動けない」



今日の午前は小休憩に立ち上がったのですが


長いこと椅子に座っていたのでその腰の「形」がこりかたまって


立ち上がったときぴんと伸ばせない なかなかのばせない ものすごい激痛だ



ということでその時は凄まじいほど腰が痛くてまともな歩き方すらままならなかったわけだ。


だが夕方頃になったらちょっとましになった。


今日のラーメン屋で食った後の席から立ち上がったときも昨日ほどの激痛がなかった。


ということで回復の一途を辿るわけであったヾ(´ー`)ノ



いや~しかしあれだね~なんていうか


個人的趣味で肉体労働すると結構やばいことがわかる。


日曜日は張り切ってたから


私はワクワクドキドキで張り切りまくると無理をする傾向にあるのだ。



趣味でがんばっちゃうほうが体に負担がかかりやすい



肝腎の仕事の方がたらたらでまったりかったり~ヾ(*´∀`)ノ゙



だから仕事してたほうが健康的にはいいのかも?!


たとえば仕事で力仕事してもおそらく私はなるべく「サボる」方向へ動くからよろしく(  ´_ノ` )b



なんつうかな~そこには自分の世界が築けるか築けないかの一点にかかっているのかなにか


まあとにかくここまで腰痛になるとは想像してなかった。



最近自分の「過信」が仇になっているケースが増えている



今日考えた「ああ これはトシだ」



悲しいな~だんだん年取って若い頃当たり前だったことが


年取るとだんだんそれが「普通」ではなくなる瞬間がやってくるのかな~と思って(  ´_ノ` )



あれ それ これ どれ 





「普通」









思える幸せについて







( ゚д゚ )Σ









END