Poeme♪ | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

はろ~(=゚ω゚)ノ



最近一日に一回ブログを更新しているネイガウスです( *´∀`*)



これからしばらく一日に「一回」更新するでしょう。


そのうち放置するでしょう( *´∀`*)



きままですね~



タイトルなんですが英語ではPoemなんですね



実はこれはフランス語らしいです。



eにへんな点が付くんですけどね。



スクリャービンが独特な「詩曲」を作曲しているのはご存じでしょうヾ(*´∀`)ノ゙



私はそれがとっても大好きで


有名な「焔に向かって」を筆頭に


色々レパートリーがありますが



昔からお気に入りのOp41を勉強しています。


これはいかにもスクリャービンの世界ヾ(´ー`)ノ


解析するとデュナーミクでも幅が広く


ソフトペダルの起用も検討すべきかとも思いますね。


とっても愛らしい曲の一つ。( ´∀`)



ネイガウスの愛用した曲の「たよりなさ」と「謎」も詩曲に属しております。




今日調べたんですがなんとハチャトォリアンって人も「詩曲」を作曲してるみたいです。(あとほかにいたな…



「詩曲」を作曲してるのはスクリャービンだけじゃなかったんですね( ゚д゚ )



スクリャービニストでもあるネイガウス が


もっとスクリャービンの世界を世に広めたいな~~と思っています。(  ´_ノ` )v




「アルバムリーフ」


はもうお墨付きです( ´∀`)



これを聴けた人は限定プレミア付で素晴らしい空間を共にすることでしょう( ´∀`)



私が弾かないと意味ないんですねこれがうん(  ´_ノ` )




あとラフマニノフの前奏曲OP23-4ですね。




最近暑いですね



勿論暑いでしょ( ´∀`)




有名な「リセッシュ」を買ってですね



あちこちしゅっしゅして



消臭除菌で



これがずいぶん役に立ちそうだ(  ´_ノ` )



台風きてますね


「はなきん」


は大荒れのようです。



あ~



リストの「タランテラ」と「バラード2番」


がね


とてつもなく大好きでして



ああ



ファンタジー




(=゚ω゚)ノ