おふろ(バス♪) | Neuhaus

Neuhaus

Pianist Neuhaus's Blog

どうも~すったすた ネイガウスです~♪





今日はあちこちで嵐でしたね~





私も今日も外出して大忙しだったのですが



まったく大変でした



風が強いと




髪型がめちゃくちゃになるしまあこういう日は気分がすぐれないのだ。



雨の日は嫌いですね~


特に傘さすのがとってもてんてんてん


かさばるし~、



そういえばドビュッシーに雨の庭ってありますよね~



版画です




ああ あれも良い曲





最近お風呂が大好きになってきたすったすたです( ´∀`)b



お風呂にもアイテムが必要だと思って温泉の元を買ってきました♪






すったすたのブログ









これ




ああ 




とってもふるーてぃーな香りがなんともいえません。




まさにアロマてぃっく!





バスタイムは大体最大一時間ですかね。



温度は46度に設定して「あちゅ~い」と思ったら水シャワーで体を冷やして




「あ~冷たくて気持ちいい」と    




この温度差がなんともいえない快感でして(  ´_ノ` )




で    



これの繰り返しで優雅でまったりとしてのんびりとしたのんき~な時を過ごす。




今睡眠についで

極楽なリラクゼーションタイムなのであります( ´ー`)y-~




そしてあちゅ~いお風呂で汗をあせあせかいたあとのビールのいっぱいがたまりません。




そのあとはウィスキーで乾杯です。





なうは  らふろいぐを飲んでます。アイルのシングルモルトですね。



とてもスモーキーでたまりません。









ピアノは最近基礎練習~強化!



と思って毎日音階(すけーる)を長調と短調の基本的なものを片手 両手でやることにしています。




やはり音楽の基本は音階に始まる!



モーツァルトのピアノソナタk545これは相変わらずいま磨いている最中。




あのソナタ美しい。



構造が単純なだけに難しい。




主要3和音!!これを活かしきった!といっても過言ではない。











3楽章の最後らへんの右手の3度和音の処理を全スケールで反復練習するメニューを実践しています。







( ´∀`)b




にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 を宜しく
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ピアノ宜しく

こちらも宜しく( ´ー`)y-~