連休がっつり遊んできました!
マリオ【sat】
実家から「大量に紅玉りんごが届いたからアップルパイを作るんだけど、つくりに来ない?」との携帯があったので、マクロビレシピを持って行ってきました!

すごく赤くておいしそう(*´∀`*)
$Serendipity

普段、生クリームやバターたっぷりなsweetsを食べるので、自分で作るときはマクロビ志向でケーキ

パイ生地はこんな感じおんぷ全粒粉を使ってるので普通のよりちょっと茶色い。

$Serendipity

紅玉は甘みが少ないのでレシピには書いてないけどレーズンとはちみつを+♥akn♥

$Serendipity

普通はりんごはお砂糖で煮るんだけど、レシピでは蒸かすという!湯気からめちゃくちゃいい香りがしましたもくもくキラキラ

おしてオーブンで焼きあがりかお

$Serendipity


見た目はいい感じショックおんぷ

ただ思いのほかりんごがすっぱかったのでもう少しはちみつが多くてもよかったかも?
さっぱりめのアップルパイアップルパイになりましたハート

そして買い物から帰ってきた母親がなんとマツタケをもってきた!!

$Serendipity

どうしたん?!
と大騒ぎになったところ、
知り合いの方のご実家が山を持っているそうで、今年なぜか大量にマツタケまつたけ がとれて1箱送ってきたからおすそ分けと。。

なんたる・・叫び

どうか…私のいないときに食べないでください・・ダッシュ