こんばんは☆



先月末の“上賀茂手づくり市”も無事出展することができました!(blog更新をすっかり忘れていました…大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️)




お越しくださった皆さま、スタッフの皆さま、出展者の皆さま、ありがとうございました!



◇出展の様子◆

当日は夏みたいに暑くて、木陰は心地よい気持ちいいお天気でした*




今回も素敵な出会いがありました♪




横浜からお越しのマダム♡お母さまと一緒に京都をご旅行中で立ち寄ってくださいました!ブローチが気になってくださって、どれにしようかたくさん悩んでくださって…ki ブローチの“松”を選んでくださいました!ありがとうございます♪




涙型のイヤリングを気に入ってくださってるお姉さん♡淡い水色グラデーションに手染めした富士絹にゴールドの刺繍したotome no namidaシリーズ【のmadoyo】イヤリングを選んでくださいました!久しぶりにお会いできて嬉しかったです*ありがとうございます♪





すごく悩んでくれはったマダム♡酸性染料で手染めした絹に刺繍をした青いお花の“オオイヌノフグリ”と“ビオラ”ブローチどちらにしようか悩んでくださって、信州紬を手染めした“オオイヌノフグリ”がモチーフのHOshinohitomiブローチを選んでくださいました!ありがとうございます♪




気になって戻ってきてくださったマダム♡イヤリングを気に入ってくださってるマダム♡外国からお越しのお姉さん♡他にも色んな方にお会いすることが出来ました!両サイドの出展者さんも素敵な方々でおせわになりました。皆さま本当にありがとうございました!





一緒に出展してくれた母をはじめ、搬入&搬出を手伝ってくれた家族に感謝です☆いつもありがとうです♪





次の出展が決定しました!


\\ 森の手づくり市 //

▲6/16(日)10:00〜16:00 in 下鴨神社・糺ノ森

※ブース番号【157】…本殿より南にどんどん下がって行くと中央のキッチンカーを通り過ぎて下がって行くと左側(東側)の列にいます◎


お時間ございましたら、ぜひお越しくださいませ♪





-おまけ-



今春“霊鑑寺”の春の特別拝観にいってきました!



『椿の寺』として知られるお寺なので、初めて見る《椿》がたくさんでにうっとりしました♪(こちらは[日光椿]です。)



***



[苔]×《椿》綺麗でした♪

そして、本堂の屏風や襖絵はもちろんカルタの細かい描写の“烏賊”や“麒麟”がとっても素敵でした!


通常非公開で、次は秋の紅葉の季節に特別公開があるみたいです。哲学の道から歩いてすぐですので、気になる方はぜひ♪